カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

White venus slipper

a0047577_1323946.jpg

白いヴィーナススリッパーが咲いている 
との情報を戴き 
まだハイキングできない私に代わって
ダーリンが探し当て
その可憐な姿を撮ってきてくれました

来年は 逢いに行きたいと思います
[PR]
by canadianlife | 2016-05-16 22:18 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by くじら at 2016-05-22 13:56 x
こんにちは。12日から三連チャンでお邪魔した親子夫婦です。色々と教えて頂きありがとうございました。17日に帰国しバンフでの非日常から現実生活に戻っています。
白いビーナススリッパー、綺麗ですね。エメラルドレイクではグレーシャーリリー、ビーナススリッパーなどを見る事が出来ました。熊さんを見れなかったことが残念ですが… f^_^;)
バンフは素敵な町ですね、また絶対行きたいです〜
Commented by canadianlife at 2016-05-24 07:32
くじらさん、コメントありがとうございました!
日本は暑くなっているみたいですね。
ロッキーは、20-23日のロングウイークエンドは雨にたたられてしまいました。
でも山の頂上付近は雪で、またきれいな景色になりましたし、クマさんも出没していますよ~♫
今度いらっしゃる時はツアーではなく、ぜひ個人旅行で!
宿泊や観光などでなにかお役に立てれば嬉しいです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-25 04:13 x
J-sama

こんにちは~~お時間でしょうか? 梅雨入り前の良いお天気に恵まれて・・・時差と闘いながらですが、JPの生活をenjoyしています。
J-samaもカナダの素敵な春を楽しんでいらっしゃるんですね!ゴルフもお始めに成られたなんて素晴らしい~~私もNYに帰りましたら・・・ボツボツと思っています!

ところで、4月から友人に誘われて・・・日本文化をアメリカに紹介する!と言うボランティア協会のメンバーに成りました。 沢山のオファーがあるようで、毎月忙しいようです。生け花&お茶&書道&着物&短歌・・・学校にも紙芝居や折り紙などなど・・・9月には野点も催されるようで・・・今回はお裏だそうですので、頼まれていますが・・・J-samaと違って何十年も携わっていませんので・・・袱紗捌きも忘れているように思います(苦笑)立礼や平手前くらいは・・・きちんと出来なければと!北條政子の生家(母の紹介で・・・北條先生に見て頂くようにお願い
しておきました)
今回はお着物も春夏秋冬・・・持ち帰るつもりです。流派が違っても・・・J-samaのお近くなら、お伺いして見て頂けますのに
!と残念です。

☆ 熊さんも堂々と出てきて・・・素敵なお写真ですね!NYの我が家にも1度だけ遣って来たようです(ハドソン川対岸の山の方には熊さんも住んでいるとの事ですが、橋を渡って来たのでしょうか?)我が家の側には居ないとの事でしたが?

では~~素敵な春を満喫してお過ごしに成られますように!
Commented by canadianlife at 2016-05-25 08:47
Taekoさま
日本はサミットと舛添さんの話題で持ちきりですね。
オバマ大統領も志摩観高ホテルの名物「アワビのステーキ」を召し上がるのかしら?それとも、松坂牛かしら? なんて…(笑)

NYCは文化的なイベントが盛んで羨ましいです。
表千家・東部支部の先生方の中にもメンバの方がいらっしゃることと思います。
裏千家センターの山田所長さまがお元気でしたころ、お伺いしてアメリカ人のBankerの方(男性)のお点前で、濃茶を戴いたことがあります。
日本文化を深く嗜んでいる方が多いと感心致しました。
ロッキーの皆様は「WAGASHI」が目的のようですが
美味しいお茶も召し上がっていただけるように精進したいと思います^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧