カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

After Thanksgiving day

a0047577_16341497.jpg
いまだご近所の黄葉は 健在
今秋は 例年になく 長~く黄葉を楽しめています
a0047577_16371352.jpg
昨晩は BanffでTurkey Dinner のお招きがあり
楽しいひと時を過ごしました^^

そして今日は お薬を戴きに…
a0047577_16401747.jpg

日本だと 術後の乳がん患者が5年間飲み続けなければならない
アロマターゼ阻害剤フェマーラは月額6~7000円負担ですが 
ここアルバータ州においては 個人負担ゼロ
と言いつつ 支給されるのはジェネリックのレトロゾール

効果に違いはないと立証はされているのだろうけれど…
ジェネリックが 先発品と同等の効果があるのかは
もっと先になってみないと わからないかも…


 
[PR]
by canadianlife | 2015-10-16 00:03 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by はっとりみすず at 2015-10-16 18:25 x
そうですね 薬代ってけっこう高いですね
また検査とか重なって医療費が高額になってました ジェネリックってどうなんでしょう? 難しい選択ですね
無理しないで下さいね 笑顔が薬だってお医者さんに言われたことがあります
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-16 22:24 x
J-sama

おはようございます。今日も秋晴れの過ごしやすい一日に成りそうです!気温15℃~20℃嬉しいのですが・・・冬もすぐ後ろに控えています。

Thanks giving Day・・・そうでしたね!カナダは1か月くらい早かったんですね!美味しそうなturkey・・・我が家にも沢山のturkeyが遣って来て、家人の与える朝食を食べていましたが・・・猟のシーズンに入り、来なくなりました。毎朝7時半に20羽来ていたんですが・・・賢いですね!

私は、turkeyよりchickenの方が好きですが、こちらの方達はturkey好きですよ!今年はイタリーに行きますので・・・毎年、お招きくださる友人宅には行けませんが・・・

☆ 流石~~ホトグラファーの奥様、お写真のも造詣が深いですね! ハイ、一眼レフに変えました。F2などの自動で出来ないものでは無く、簡単初心者ようですが・・・JPに帰る度に買ってくれるのですが、宝の持ち腐れ状態です。レンズなども星を撮りたいとか言ったら・・・30万位のを買ってくれましたが・・・重くて使っていません。

新しいカメラに成る度に、会社のカメラマンが一応指導してくださるのですが・・・全然、理解出来ていません!( ;∀;) 申し訳なく思っています。

☆ 早いですね!もう一年のチェック・・・お元気に成られて、益々ご活躍、嬉しく思っています。これからもお元気で素敵にお過ごしください!

お電話でお声を!と思っていますが、何時ごろが宜しいのでしょうか!

それではまた!
Commented by canadianlife at 2015-10-17 16:20
みすずさま
笑顔のお薬なら毎日たっぷり!(笑)
カナダに戻ってからは、あまり神経質にならず、以前のように何事もキチキチとは考えず…
好きなことをして、眠くなったら寝たいだけ寝て…
お陰で、気持ちも体も(これはゴルフで!)ちょっと軽くなったようです^^
Commented by canadianlife at 2015-10-17 16:32
妙子さま
はやり、カメラが変わったのですね!
撮り方も随分お上手になっていらっしゃいます!
いつも拝見していて お使いの器も素敵だわぁ…と感じています
お料理は実に 総合芸術 ですね^^

夫も長年 N社のカメラ愛用者で 最近新しい機種をゲットし 益々張り切って早朝から撮影に出掛けております 

コンタクトですが
NY時間13~14時なら何時でもOKです~♫

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧