カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Visiting @ Many Springs again!

a0047577_333589.jpg
Round Leaved Orchid(和名ハクサンチドリ)を観に行ってきました
a0047577_381552.jpg
自宅から20分の州立公園内にある Many Springs

池の周囲を30分ほど歩くだけで
初夏の高山植物がた~くさん観られる
お気に入りのトレイル
a0047577_315195.jpg
Yellow Lady's Slipper( アツモリソウ)
a0047577_3172114.jpg
Shooting Star(サクラソウ科)
a0047577_3162764.jpg
Blue Columbine(オダマキ)
a0047577_324412.jpg
散歩道に いい香りを漂わせる Wild Rose(タカネバラ)
a0047577_330026.jpg
ロッキーの夏の花といえば Indian Paintbrush(和名 該当なし) 
ちらほら咲き始めています
a0047577_3325420.jpg
Western Wood Lily(スカシユリの仲間)
真夏の花と思っていましたが もうすぐ咲きそうです

そのほか Honeysuckle(スイカズラ)
Wild Strawberry White Dryad(チョウノスケソウ)も咲き始め 
ロッキーも いよいよ盛夏へと移行中です
[PR]
by canadianlife | 2015-06-13 08:01 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by ハットリミスズ at 2015-06-13 17:44 x
いつも綺麗な写真ですね
こちらは梅雨でじめじめです
はやく 梅を干したいけどなかなかです
お身体気をつけて下さいね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-14 23:52 x
J-sama

こんにちは~~ ご無沙汰していましたが、ブログでお元気そうなご様子を拝見し、安堵していました。 Canadianも素晴らしい季節を迎えられて・・・毎日を素敵にお過ごしですね!

私は先週の木曜日(11日)に2か月半のJP滞在から帰って来ました。出かける時は、未だ庭の隅に雪が残っていましたが・・・今は緑一色です。 沢山の花も咲き、小鳥達も沢山遣って来ています。 これからがNYの一番良い季節ではと思います。

☆腫瘍のオペも済ませましたが・・・もう1つ残っているので、次回には切除しなければ成りませんが・・・取敢えず、急な事ではないので、一息ついている所です。

畳のお部屋もお出来に成って・・・お茶のお稽古にお見えになる生徒さん達も嬉しい事でしょう。 

どうぞご自愛なさって、素敵なお時間をお過ごしに成られますように! また、お目に掛れる機会を楽しみにしています。 Taeko
Commented by なべ at 2015-06-16 10:24 x
ロッキーの花たち。懐かしく拝見させていただきました。一つ覚えのように言っていたインディアンペイントブラシ。初めての海外の山。アダマンツロッジに滞在していた頃の夢の世界。今は週一で純米吟醸酒を飲みに行くだらしのない飲み助ですが。学校は京都でまだ未熟だった青年の頃を懐かしく拝見させていただきました。づうづうしいお願いとは思いますがロッキーの花の写真をも少し。
Commented by canadianlife at 2015-06-20 16:44
ミスズさま、いい季節になってきました^^
日本はそろそろ蒸し暑くなっていることでしょうね…
今年は去年よりうんと元気で夏を越せそうで、嬉しいです。そちらも無理せずお大事に…
Commented by canadianlife at 2015-06-20 16:58
Taekoさま やっとNYにお戻りですね、お疲れ様でした。
暫く家を離れると、お互い季節の移ろいに驚かされますね。
ロッキーも盛夏に入り、国立公園内の町バンフには世界中から旅行者が集まって、賑やかになってきました。
今夏は、いつも指摘されるVitaminD不足をサプリメントだけに頼らず、ゴルフでしっかり日光浴を心掛けて、効果を期待しています^^
Taekoさまも、どうぞご自愛専一に…
Commented by canadianlife at 2015-06-20 17:16
なべさま コメントありがとうございました。
アダマンツロッジ滞在、きっと素晴らしいご体験だったことでしょう。
CMHのロッジステイは私の憧れです。

ロッキーのお花ですが、夫のHPに少しお花がアップされているので、のぞいて見てくださいね。これから少しずつアップしていく予定だそうです。
http://www.nobucanada.com/category/gallery/wild-flower/

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧