カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Snowfall in September 8th

a0047577_8503583.jpg
夜半からの雨は、お昼前から雪になりました。

Banffから遊びにいらした方は、ロッキーで働き始めてまだ2ヶ月余。
どんどん降り積もる雪に驚いて

「今、まだ9月ですよね?!」と
何度もお聞になるので(笑)

「8月に雪が降ることも珍しくないですよ!」
と申しあげたら (@□@)? ってご様子でしたが…

どんどん雪が積もって行く様を写真に撮ったりして楽しまれていました^^

a0047577_975391.jpg
「和菓子とお薄」でおもてなし。
その後は、楽しいチャットタイムを過ごしました。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-08 20:45 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-10 23:06 x
canadian-sama

もう雪ですか~~~流石にCanadianですね! 先ほどまで夏のように思いましたが・・・

今日の東京は豪雨で・・・灌水している所も出ているようです。駅構内や江東区など道路が川のように成っていました。

里に来ていますが・・・十五夜も昨夜のスーパームーンも観る事が出来ませんでした。

未だ時差が取れず・・・ぐずぐずしていますが、早くJPをenjoyできるように成りたいものです!

素敵なお時間を!!!
Commented by canadianlife at 2014-09-10 23:53
Taekoさま
十五夜、残念でしたね…
スーパームーンは十三夜のことでしょうか?
こうなれば、来月のフルムーンに、期待!ですね。

Canadaは、今朝20~30cmの大雪!
まだ9月10日ですのに…冬支度が間に合っておりません(笑)
降りしきる雪を眺めながら、早く日本に行きたい病になっています。

Taekoさまも、早くジェットラグから抜け出して、日本の秋を満喫
できますように!
Commented by さくらぼん at 2014-09-12 13:02 x
こんにちは。こちらは秋の紅葉を待っているところですが、そちらはすでに雪景色ですね。雪と黄葉のコントラストが美しいシーズンですね。そう言えば、私がバンフにいた時も毎月雪が降りました。八月のジャスパーでのキャンプは、行きにボウレイク付近であまりの雪に車がスリップしてしまい、しばし休憩。その後お天気回復してジャスパーまで行きキャンプをしましたが、翌朝起きたら天井が雪の重さで鼻の先まで落ちてきていました。今となれば懐かしい思い出です。運転お気をつけ下さい!
Commented by canadianlife at 2014-09-12 15:42 x
雪道の運転、また怖い目に遭いました…
でも、やっぱりセーフ!
「幸運」の女神に守られているとは思わず
自重します…。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧