カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Lunch after PB golf lesson

a0047577_4381660.jpg
今朝のCanmore Golf Course 。
レッスンプロ、Dennaのプライベートレッスンも今日で3回目。
コースではTim Horton主催のコンペが始まっていました。

まだまだきれいなフォームで打てないまま…
ゴルフのセンス、ないのかなぁ…と、凹んでいます。

夫も出かけていて、久しぶりにひとりでランチ。
気を取り直し、元気に育った紫蘇の葉を使って…
a0047577_4474213.jpg
たらこスパゲティ―!
オープンマーケットで、近くの高校の生徒たちが水耕栽培している
ベビーリーフを買っておいたので
サラダ(ドライ・クランベリー入り!)も添えて
美味しく戴くうちに、なんだか元気が出てきました^^

お腹が空いていても気分はダウン、するのですね!(笑)
[PR]
by canadianlife | 2014-08-19 13:36 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by ハットリミスズ at 2014-08-20 09:30 x
ゴルフのブログ楽しく拝見してます
実は私の友人も50歳で初めて 今は暑いからお休みして また秋から頑張るそうです まぁ服やら手袋やら可愛いのをしてます ゴルフの話をする友人は嬉しそうでね 私は趣味の洋裁を再開しました 今日は布を買いに行って来ます 何かワクワクしますね
腱鞘炎は大丈夫ですか?
Commented by canadianlife at 2014-08-21 00:28 x
洋裁、楽しそうですね^^
ミシン持ってきましたが、ほとんど使っていません…
実は、私も、洋裁大好きなのですよ!

腱鞘炎、左手のリハビリの最中です。
普段の生活には、ほとんど支障はありませんが
まだ真ん中の関節が「く」の字に曲がったまま
延ばせるようになるまで、不細工です…(苦笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-25 00:42 x
canadian-sama

こんにちは~~  NYも秋に成って来ました!今年は夏が遣ってこない内に秋~~と言う感じです。

canadian-samaのところも涼しくて・・・ゴルフ日和が続いている事でしょう!  指のお加減は如何ですか? ゴルフが出来るように成られて・・・少しづつ回復なさっているんですね!
(私の右手の痺れは、治癒する事は無いようです。これ以上悪化しない事を願っています)

私は今夏はgolf一度もしていません。 遣りだせば毎日でも?行きたくなりますが・・・今、家人が忙しく・・・ゴルフをしている時間がないようです。

ところで・・・canadian-samaもたらこスパゲッティですね!(育てていらした紫蘇が役に立っているんですね)

我が家も今日はスパゲッティをUPしています。我が家はうっそうと茂った紫蘇に圧倒されそうですが・・・手入れもせずにですが、採っても採っても・・・採った後が目に見えません。!(^^)!

茗荷も沢山出て来ましたが・・・今年は小さく(今冬の豪雪のせいの様です)て・・・それでも、食べるのには問題が有りませんから、友人達に喜ばれています。お近くでしたら沢山差し上げたいのですが。。。残念です。

今日の良い日で!
Commented by Canadianlife at 2014-08-31 07:46 x
コメント、ありがとうございました!
10日間、神戸で暮らしていた頃、娘のように可愛がっていた女の子が、家族揃って遊びに来ていたので、ブログコメントをチェックする時間がなくて…失礼いたしました。
今頃は、Japanへお出かけ前で、お忙しいことでしょうね。

シソ、ミョウガ、貝割れ菜など、和食にはのトッピング欠かせないものを、キッチンガーデンで育てられる環境が理想ですが
カナダは後者2つについては寒すぎるようで…本当に残念です!
日本では、私も美味しものをあれこれ食べたいと、今から楽しみ
にして、滞在中のプランを始めています^ ^
また、日本でのご様子、ブログのアップをお待ちしております。
幾分涼しくなってきているようですが、残暑にお気をつけて
お過ごしくださいね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧