カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

1 week Later

1週間前に出かけたMany Springsのトレイルへ、再び。
a0047577_1392259.jpg
先週はあまり目立たなかったコロンバイン(苧環)が、あちこちで花盛りでした!
たんぽぽの綿毛がくっついていますね^^

a0047577_13115722.jpg
こちらは、フランクリン・レディースリッパー。
イエローレディースリッパーよりも希少で、毎年なかなか見つかりませんが
今年はかなり咲いています!

a0047577_1319466.jpg
ラウンドリーブド・オーキッドの群生も、まだまだ健在!

トップと2番目の画像は、夫から。
私が撮ると、こういう(上と下)写真になります…
a0047577_13213813.jpg
まっ、こんな風に咲いていると言うことはわかりますが
芸術性は限りなくゼロ…?(笑)
[PR]
by canadianlife | 2014-06-30 22:07 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by Taeko yanagida at 2014-07-01 20:25 x
canadian-sama

おはよう御座います。 

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。 早い~~と感じるのは私だけでしょうか?

指のお加減如何ですか?抜糸も済まされて痛みは無く成られたのでしょうか? 早く完治されると良いですね!お大事になさってくださいね。

素敵なお写真の数々・・・蘭の花は、元々野生・・・自生しているとの事ですが、このような綺麗な花達が其処此処に咲いているなんて素晴らしいですね!

勿論、professionalのご主人様のお写真は素晴らしいのですが・・・canadian-samaが撮られたお花も素敵ですよ! 専門家付なんて羨ましい限りです!

私など・・・元カメラ会社の代表に言わせると・・・習う以下だそうです!(/_;)  本当にブログを始める前は写真に興味を持ちませんでしたから・・・仕方ないですね。一朝一夕には上達は無いと言う事ですね。

☆ やっと・・・もう! ブログを始めて2年が過ぎ、7月1日から3年目に入りました。 何度かやめようかな?と思った事も有りますが・・・こうしてブログを通してお知り合いになれた事、感謝しています。

今日も素敵な一日で!
Commented by canadianlife at 2014-07-02 06:43
Taekoさま、
左手のオペも3週間前に終わりました。
長い間動かさなかったので、指の関節が固まって、まっすぐに伸ばすことができずリハビリ中です。
でも、バネ指が解消して、ホットしています^^

いつも、Taekoさまの素敵なお料理や器、テーブルコーディネートを楽しみに、ブログへ遊びに行かせていただいています。
ご縁て、ほんとうに不思議ですね。
今秋、日本でお会いできたら、嬉しいです。
またスケジュールが決まったら、ご連絡させていただきます^^

今日はCANADA DAY 、12時からパレードがあり、快晴の空の下、ちいさな町の一大イベントに、近隣の町からも人が集まり、ハイウェイが渋滞!!
こんなことは、年に一回だけです(笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧