カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クロッカス、咲いていました!

a0047577_15322521.jpg
昨日、ベンチランズのトレイルを歩いて、見つけました。
a0047577_15332496.jpg
手前の小さな芽が、可愛いっ!
a0047577_15343379.jpg
上天気とは言い難い日でしたが、ここへ来ると、キャンモアの町が一望できるので、気持ちがいいです。
a0047577_15361866.jpg

そして、ここへは必ずラブと一緒に来る…が、わが家の決まりです^^
a0047577_15372225.jpg
a0047577_15374562.jpg
共に移住してきたラブも12歳。
今だに”パピー”と呼ばれる、ピーターパンのような存在が羨ましい…
[PR]
by canadianlife | 2014-04-25 20:42 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented at 2014-04-28 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2014-04-29 00:47
カギコメさま、コメントありがとうございます。
やっと春!とご紹介したとたん、なんと…
今朝から雪です~~!
これがロッキーの春、なのです。
でも、気温が上がっているので
直ぐに融けると思います^^
Commented by yuko_te at 2014-04-30 23:58
ラブちゃんも嬉しそうですね。
Commented by Taeko yanagida at 2014-05-07 03:00 x
canadian-sama

NY,は染井吉野や枝垂れ桜は終り、八重桜の季節に成りました。 

如何お過ごしですか? ラスベガスからお帰りに成られたのでしょうか? 

先週の土曜日にご近所のお宅に伺い。。。ゲートの前に車を止めて1時間ぐらいjack(ゴールデンリトリバー)とマリ投げして遊んで。。。帰ろうと思いキーを差し込んでエンジンは掛りましたが、ギヤーを入れても動かず(赤いランプ)1時間も皆で色々遣りましたが。。。上手く行かず、其の儘で自宅に。。。よく日曜日、ご近所の自動車屋さんに来て頂いたのですが、駄目で。。。ベンツの緊急呼び出しでトーイングして頂いて。。。未だに修理できていません。 ドイツの車は本当に頑固と言うか?自分の会社の修理で無ければ出来ないように成っているようで修理代も凄く高くて驚きです(もう、疲れ果てました) 

今月末のスケジュールですが、仕事が入っていて未だ決められないでいます。決まり次第ご連絡いたしますね。

☆ 先週、友人と白梅に行って来ました。その時のお料理を今日UPしておきました。

いらした事もおありとの事ですが、何かの参考になればと思います。

それでは。。。また! Taeko
Commented by canadianlife at 2014-05-07 17:07
yuko_teさま、連休はBBQで締めくくり、いいですね~!
ロッキーは、またかなり雪が降り、クロッカスも驚いたことでしょう。
Victoria Dayが過ぎないと、本格的な春ではない…と言われて
いるので、もう少しの辛抱だと思っています。
Commented by canadianlife at 2014-05-07 17:21
Taekoさま
お車、突然の不具合は大変でしたね…

カナダは自国で車を生産していないので、すべてが輸入車。
やはりMercedesとBMWは人気ですが、ダントツは日本車です!
理由は、ほとんど故障しない、ということで。
山奥で動かなくなっては困るので、わが家もHONDAとTOYOTA。
幸い、フラットタイヤ以外、まだ一度も故障はなく、ラッキーですね。

ラスベガスに出掛ける前にお送りしたメール、届いていたのですね?!
いつもquick responseのTaekoさまですのに、今日になっても届いていなかったので、ジャンクメールになっていたりしないかと、心配しておりました。

ラスベガス行きの直前に泊まりがけで友人を訪ねる小旅行をしたので、
ブログのアップデートもできないままです。

「白梅」のブログ記事も拝見しました~♪
茶道の会で一度利用したことがあるので、あそこでしたら
なんとかひとりでも出かけられそうですね^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧