カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

My favorite walkway

a0047577_533284.jpg
日曜日の朝。
ベッドルームの窓から、こんな景色を見ると、文句なしにハッピー!
a0047577_63791.jpg
毎朝、夫は紅茶、私はストレートコーヒー。
イギリス風ならカリッと焼いた薄切りパンを戴く、ところでしょうが
我家はFoster Bakeryの食パン一本を、好みの厚さにカットして
冷凍保存してあるので…。
Fosterさん、パン職人(オーナー)は日本人です。

今朝はマーマレードを添えて…(今年も作りました!)。
画像を撮り忘れたので、近いイメージを上島コーヒーのHPから借用しました。

a0047577_5372150.jpg
トレイルの寝雪も、ほとんど融けました^^
a0047577_613485.jpg


ロッキーにもやっと、
Spring has come!

[PR]
by canadianlife | 2014-04-13 15:20 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-15 22:22 x
canadian-sama

おはよう御座います。 NY,昨日までは28℃。。。今日から10℃前後に戻るようですが、我が家の庭の花達も咲き始めました。桜も蕾をつけていますし、マグノリアや連翹も。。。やっと春が遣って来ました。

ベッドルームからの雄大な景色。。。流石、カナディアンロッキー、素晴らしいですね! 我が家のベッドルームも3階にあり、窓から見える前方と夜空の星やお月様に癒されています。(郊外に住み始めて、一番の嬉しい事は自然が豊かな事です)

canadian-samaのご主人のお気持ちが少し解る。。。この頃です。

☆ところで、先週、家人のBDにCIAのFrenchrestaurantに行って来ました。私のお気に入りな場所です。 大学ですから。。。学生の休みの時はオープンしていませんが、canadian-samaはNYによくお越しですし。。。お知り合いの方々のガイドもなさったりしてますので、如何かしらと思い(今日と明日にUP)宜しかったら覗いて戴けたらと思います。

私は今回Frenchに行きましたが、Italianもあります。兎に角、雄大なハドソン川沿いの素晴らしい敷地に建っています。 

素敵な一日を!
Commented by canadianlife at 2014-04-19 12:31
Taekoさま
こちらのコメントにお返事させていただくのを忘れて、Taekoさまの方へ飛んでしまっていました。とんだ慌て者です、お許しください…

Takaki Bakeryの方がCIAご卒業生とは、全く存じませんでした。
広島の一号店は元銀行だったレトロな建物を改築したお店で、何度か
訪ねています。
CIAの他のレストランも、みんな素敵ですね。
Googl Mapで検索したら、最寄りの駅からタクシーで行けそうなので
ぜひ予約してみようと思います!

NYは、いつも誰かがご一緒で、つい人のために時間を使い過ぎて
自分の時間を楽しむことができなかったので…今回はそれをしっかり
払拭するべく、次の滞在の4/5は、特に予定を入れずに過ごすように
するつもりです^^

イースターのロングウィークエンド、お2人でごゆっくりされるのでしょうか?早く胃の調子が元通りよくなりますように…

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧