カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

My lovely guests

日本からやって来た可愛いお客さまのお相手をしている間
更新を怠っていたら、トップにCMが入っていました!(笑)
a0047577_9153825.jpg
カナダに来てから今までに、数え切れないほどのお客様をお迎えしました。
でも、今回のように10日間、毎日、ゲストと一緒に過ごしたのは初めてかも。
a0047577_9194519.jpg

a0047577_9213252.jpg

a0047577_9262641.jpg

a0047577_9285558.jpg

毎日、よく寝て、食べて、遊んで…
あっという間の10日間でした。
a0047577_9254588.jpg
2人が帰国の日、ACの計らいで、出発ゲートまで付き添い人として
ひとりだけ見送りが許され、搭乗口で2人にビッグハグをしてから
別れることができました。

彼らが帰って1週間経ち、ロッキーにもやっと「春」が来たようです。
[PR]
by canadianlife | 2014-04-10 20:49 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by mika at 2014-04-13 13:34 x
楽しかったでしょうねぇ。でも、帰った後、寂しかったのでは。2人とも、随分成長して帰った事でしょうね。これで、毎年、可愛いお客様、来てくれるかも知れませんね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-14 06:27 x
canadian-sama

こんにちは~~~ NY,昨日は28℃、今日も室内は28℃。。。暑いくらいです。庭の小さな花も咲きだしました。今年は大雪が度々あり、私道も凄く痛みました。 水曜日からは大工事に入るようです。

素敵な可愛いお客様。。。楽しい時間を持たれた事と思います。10日間の滞在のお世話。。。楽しくもあり、お疲れもありではと思います。

暫くは気が抜けて。。。ぽっとしたお時間も必要ですよね! お子さんたちは大人と違って。。。怪我をさせないように、とか心配りもありますから。

☆私は昨日はoperaに行って。。。楽しく過ごして帰って来たのですが、夜中から胃が急に痛みだし、救急車のお世話になろうかと思いましたが。。。Br.から頂いていた薬を飲んで3,4時間、じっと痛みに耐えていましたら、徐々に痛みがとれてきました。未だ少し痛みますが。。。今日は絶食して様子を見ている所です。(久しぶりに1日、bedですごしました)

canadian-samaもゆっくりお疲れをおとりに成って、素敵な春をお楽しみください!
Commented by canadianlife at 2014-04-14 06:40
Mikaさん、もっと手がかかると思って覚悟していましたが
意外や意外、2人とも、サッカーの合宿などで慣れているのか
衣類は、洗ってお部屋において置くと、いつのまにかきちんと
ラゲージに…私の役目は「しっかり食べさせる」でした(笑)

京都ではできないボルダリングやアイスウォークも、楽しんで
くれたようだし、大きくなっても、どこかにカナダ体験の記憶が
残っていることがあれば、Nさんも私も嬉しいです^^
Commented by canadianlife at 2014-04-14 07:09
Taekoさま
夜中に激しい胃痛…きっとご心配されたことでしょう。
とにかく救急車を呼ぶことは避けられて、よかったですね。
まだ、本調子ではないご様子ですので、どうかお大事に…。

一昨年秋、日本に帰って早々、私も同じような事がありました。
風邪をひき、ちゃんと治らないまま帰国したのと、予定が沢山
あって、体が疲れていて…そこへ少し脂っこいものを食べて…。
心配だったので、胃カメラ検査をしていただき、胃の底部に
軽い潰瘍の痕跡がみられましたが、治癒していて、特に問題は
ありませんでした。
自分では気づかない間に、疲れがたまり、デリケートな(弱いと言う
ことでしょうか)臓器へ影響が出たのではないか、と言われました。

暖かくなり、冬の間、硬くこわばりがちだった体も、だんだんと動かし
易くなって参りましたね。
VitaminDの量がまたすごく低下しているとホームドクターに言われ
これからは、UVケアしながら、できるだけ紫外線を浴びるように
心掛けようと思います。

明日は、お元気になられますように、お祈りしています。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧