カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Color of healing

まだ家事ができないので、暇を持て余し…
カメラをセットしてもらい遊んでみました。
a0047577_08461721.jpg
50mmを使って、リビングフォトを目指してみるも…
そんなにうまくは撮れませんね。
a0047577_8541674.jpg

[PR]
by canadianlife | 2014-03-16 08:52 | ロッキー・ライフ | Comments(7)
Commented by とも at 2014-03-17 08:42 x
とても綺麗ですよ!!
もしや、ご主人のレベルを目指しているのですか?
Commented by canadianlife at 2014-03-17 15:41 x
ともさま
とんでもない!(笑)
過酷なネイチャーではなく、私のはリビングで楽しめる、綺麗だったり
カワイイだったり、たまには美味しいだったり…そんなフォトです^^;

ブログの右上にあるリンク集に、NさんのHPとマカオにいる長男の
ビジネス(2つ)のHPを加えました。
お暇な時に、のぞいてみてくだされば、嬉しいです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-17 22:16 x
canadian-sama

おはよう御座います。 指のお加減如何ですか? 痛みは少しでも和らいだのでしょうか? 時間の経つのを待つ以外は無いのかも知れませんが。。。ご不自由でもご主人様のお優しいお料理を堪能なさってください(微笑)

お上手ですね!お写真。。。流石、professionalのプライベートlesson。。。素敵に撮れていると思います。

我が家にもカメラ(半導体)会社の人間がいても、彼自身が(カメラを作る技術には造詣が深いとは思いますが)写真音痴。。。ですから、さっぱり役立たずで、(まぁ、そうは言ってもカメラは買って。。。彼支払いで)今年はprofessionalのカメラマンにlessonを受ける積りです。 私もtable上の写真を上手く撮れるように成りたいと思っています。

canadian-samaの環境。。。羨ましい限りです。

☆ ご主人様のHP&ご子息のHP共に拝見させて頂きました。ご主人様の素晴らしいCanadian lifeのお写真うっとりです。

ご子息も他国で活躍なさって。。。素晴らしい事ですね!インターナショナルなご家族、素敵です!

どうぞお大事になさってくださいね。 Taeko
Commented by akietty at 2014-03-19 15:59
Canadianlife 管理人様

突然のご連絡失礼致します。
日本テレビ「世界番付」を担当しております、北川と申します。

当番組は世界を対象にしたランキングを元に、
外国人20名ほどと日本人のゲストがトークをする番組でございます。

この度、2014年4月4日(金)放送内容の「世界の結婚事情」にて
「中国:結婚式場で麻雀をしている様子」を紹介する際に
管理人様の2011年6月10日の「Macau style’s Wedding Party」に
掲載されている画像を使用させて頂きたくご連絡致しました。

お手数お掛け致しますが、
ご検討の程以下のアドレスにおり返し頂けますと幸いです。
sekaban2@gmail.com

番組構成段階のため、使用は確定ではございませんが
何卒宜しくお願い致します。

日本テレビ「世界番付」
ザ・ワークス 北川瑛絵
TEL:03-6215-2614
MAIL:sekaban2@gmail.com
番組URL:http://www.ntv.co.jp/banduke/
Commented by canadianlife at 2014-03-20 17:27 x
Taekoさま
不自由生活も1週間が過ぎ、フラストレーションが溜まってきました。
お料理指南のハードワークも加わり、ずっと調子がよかった肩と首の
コリがどっとぶり返し、鍼治療の予約をしました(苦笑)

リビングフォト、身近でナイスショットが簡単に撮れると思いきや
これがなかなか大変なものだと、実感しています。

綺麗にお料理を撮るには…リビングフォトの一人者、今道しげみ
さんの写真講座など受講されると、大変勉強になると思います。
私も、帰国中にスケジュールが合えば受講したいと願っているの
ですが講座はすぐ満席になるので、今だに実現できません。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-20 19:23 x
canadian-sama

おはよう御座います。 お加減如何でしょうか?オペでの痛みは和らぎましたか? 4,5日すると薄紙を剥がすように痛みは減って来るのでは?と思いますが。。。完治するのにはもう少し時間が掛かりますよね。手は顔を洗うのから食事をするのまで。。。自分で何もしなくても良いとは言っても使わない訳にはいきませんから。。。ご不自由な事だと思います。 お大事になさってくださいね。

☆ 本当に写真って難しい。。。NIKONにも有名なカメラマンが何人もいらっしゃいますが。。。難しすぎて解らない(苦笑)教える事の上手なのとプロとして撮る事の素晴らしいのでは違うように思います。(JPに戻りましたら、初心でも解る写真の撮り方を習いたいと思っています)

☆  昨日(JP20日)ColumbuscircleにあるOriental mandarinからManhattanの写したのをUPしてみました。写真はご存じの通り不出来ですが。。。JPからお越しに成る方のご案内には良い場所だと思いますので。。。お時間のおありの時にでも覗いて戴けたらと思います。

どうぞご自愛ください。 Taeko
Commented by canadianlife at 2014-03-24 14:14 x
Taekoさま
Mandarin Oriental Hotel、早速拝見しました!
コメントにも書きましたが、今度はぜひこちらへ!と思います。
高いところも好きなので…(笑)

今夜、またマイナス10℃!
我家は「鍋焼きうどん」に。
一人用の土鍋でちょっと煮込み、海老の天ぷらも揚げて…
フーフー言いながら戴きましたが、また舌をやけどです><;
お好み焼きを食べても同じこと…
夫に、口を閉じちゃうから熱が逃げないんだって言われましたが
口を開けて物を噛む?!私にはそんな難しいこと出来ません!

いよいよ明日は抜糸です。
そして、またお炊事は、私のお仕事に…(苦笑)
Taekoさんとuniさんには、ずっと気にかけて戴き、
本当にありがとうございました。
お2人とも沢山手仕事をされる方々だから、私の不自由さを
理解してくださったのだと、その優しさが、身に沁みました。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧