カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Gel Nail training and Tea break

先日、友人がジェルネイルの初モデルになってくれました。

昨年末から、Gel nail artist 目指して、スクールに通い
無事ペーパーテストをクリア後、150時間で終了の実習をこなす日々。
a0047577_13284076.jpg
まだGel nail専用のテーブルがないので、ダイニングのコーナーで…

自分の爪でばかりトレーニングをしていて、この日初めて自分以外の方の爪で
試させて戴きました。

自分の爪より、モデルさんの爪にジェルネイルする方が、簡単に感じました!
近辺にお住まいの方々で、2,3週間きれいに保てるジェルネイルを試して
みたいと言う方に、どんどん色んなスタイルを試させて戴きたいと思います。

a0047577_13374270.jpg

緊張の後は、和菓子&薄茶で、ほっこり。
もういいかげんお茶碗を換えませんと
いつまでも「雪もち南天」では、春も来ませぬ…(苦笑)
[PR]
by canadianlife | 2014-03-02 13:37 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-07 03:14 x
canadian-sama

こんにちは~~~ 指のお加減は如何ですか?指は使いたく無くても一日中使わない訳には行かない場所ですから。。。ご不自由でしょうが、ご無理なさらないでくださいね!

早速、ドレッシングにお出汁使いました。 お酢は家人が酸っぱいのを余り好みませんので。。。寿司酢、甘酢、などをドレッシングには使っています。  我が家は朝食に驚くほどサラダを頂きますから。。。ドレッシング、重宝いたします。

☆ 先日UPした蕎麦サラダはチョコッジャンを使った韓国風のサラダです。夏はコリアンrestaurantに行きますと、牛の骨のジョイント部分、ジェリー状の所を同じようなサラダにしたのを注文しています。とても美味しく。。。蕎麦を使ってアレンジして時々作っています。

友人で、麺類をサラダにするのが大好きな方が有りますから。。。次回はこのドレッシングで作ってみます。

☆ お近くで無くて。。。とても残念です。私がcanadian-samaの顧客に成りたいのです。。。(その折には、美味しいお薄なども頂いて。。。至福のお時間が持てますのに)

今日も良い日で!!!
Commented by canadianlife at 2014-03-08 08:10 x
Taekoさま
来週水曜日にオペをしたら、少しの間右手がうまく使えなくなるので、あれこれやっておきたいこと(家事ではなく趣味ばかり・・・笑)を、山盛りこなして、楽しんでおります。
週末は、2年前から注文を受けているお友達のBabyのアルバム(カルトナージュ)を作らないと!実は先日、もう2歳になられ、まだかしら…と、催促が^^;

5月下旬に予定しているNYレッスンのサンプルも、作っておいた方がいいかも…と、レッスン課題に何を選ぼうか、悩んでおります。

今日は、正午過ぎには気温がゼロ!
夫は、予報で気温が上がると知って、朝からゲレンデに飛んで行きました(笑)

穏やかな週末になりそうで、私も少し体を動かさないと…。
NYの週末も、好天に恵まれるとよいですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-10 05:58 x
canadian-sama

こんにちは~~ NY,夏時間に合わせたのか(笑)昨日、今日と暖かいを通り越して。。。暑いくらいです! セーター1枚で、部屋の中にいても暑いくらい、外に出ても上着を着れば問題ない。。。此の侭、続いてくれると嬉しいのですが。。。そうはいかない所が今年の問題です。

先日、ご紹介頂いた出汁に、母が用意してくれる福岡のアゴ出汁で私も随分助かっています。唯、私はお出汁はteapotで昆布と鰹節で簡単に一番出汁をとっていますので。。。それにこの味付のお出汁を足しています。

千鳥酢。。。私もJPでは昔から使っていましたよ。 他のお酢に比べると、確かにまろやかだと思います。

日が長くなってきたので。。。春の足音が聴こえてくると良いですね!

素敵な日を!
Commented by canadianlife at 2014-03-12 11:47 x
Taekoさま
こちらも、暖かくなって、夜でもゼロ℃になっています^^
雪もだんだんと消えて行き…でも、すっかり消えたところで、また
急に寒さがぶり返して、雪!というのが、今季のパターンですね…
お互い、体調を崩したりしないようにいたしませんとね。

今度NYに行くときは、ぜひNJのMitsuwaへ行って、何が売られて
いるのかじっくり見て参ります。
日本からわざわざ送ってもらわなくても買って帰れるものがあると
嬉しいのですが…こちらは蒲鉾でさえ、冷凍品で、解凍するとちっとも
美味しくありません。

美味しいものと言えば、兵四郎のあごだし!というのも使っています!
これは九州のものですね^^ 

本当の春まで、もう一息、ですね!
デイライトセービングのお陰で、一日が長く感じられます。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧