カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Snowshoeing @ Lake Louise

Nさんから、全員集合の画像が届いたので、アップさせて戴きました!
a0047577_1536280.jpg
湖の上、ふかふか雪の中で。
さすが、綺麗に撮れていますね!
a0047577_17153995.jpg
友人達に誘われて、久しぶりのスノーシュー。
レイクルイーズのFairview Lookoutへ。

登り約40分、ちょっとスティープなトレイルの終わりには
こんな景色が待っていました。
不覚にもカメラを忘れて、iphoneで撮影。
a0047577_17265614.jpg
夏だと、こんな風。

レイクルーズの湖上は、昨夜の積雪20cm!
(実際はとても明るくて綺麗だったのに、こんな写り具合にガッカリ…)
a0047577_17262813.jpg
参加者11人全員で記念撮影の後、シャトーレイクルイーズホテル目指して
みんなでよーいドン!で競争~♫
思わず、童心に返ったひと時でした^^

今日のランチは、Banffからご参加のWさんとFさんのお心づくし
「粕汁」と「いなりずし」!

iphoneがバッテリー切れで、画像もないのですが><;
カセットコンロで温めて、熱々をみんなでフーフー言いながら戴き…
身も心も暖か~くなって、アウトドアーの楽しみを、再認識。

Nさん、Jさん、集合写真、添付ファイルで送ってくださ~~い!(笑)
[PR]
by canadianlife | 2014-02-17 23:13 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-19 06:25 x
canadian-sama

こんにちは! オリンピックも佳境に入って。。。JPの選手たちも頑張っていますね!  NY,大雪の毎日でしたが、昨日今日は何とか降らずに(ほんの少し降りましたが)暖かです。

今年は、除雪代がもの凄く掛かり(ブルドーザーなどのお世話に)気分は良くありませんが。。。自然の事ですから文句の言いようもないですね!

それにしても、我が家の除雪車は役立たずで。。。家人、今回来て頂いている専門家の車を譲って戴きました。買った車は下取りに出したようです。もう。。。\(◎o◎)/!です。(何だか男性の考えに付いて行けませんが、手を出さないので口も出さないようにしています)苦笑

それにしても、素晴らしい景観ですね! 夏の写真も素敵ですが。。。冬のお写真。。。何とも雄大で素敵です!

このような景色の中でのお食事、美味しい事と思います。良いですね!

☆ お出汁ですが、USAの方に頼みました。 ちょっと上手く出来ませんでしたが、注文は出来ましたので。。。その内届くと思います。楽しみに待っています。

素敵にお過ごしください!
Commented by canadianlife at 2014-02-19 08:32 x
Taekoさま
一軒家の除雪、こちらも契約すれば業者がやってくれますが
積雪の多い年は、出動回数も多くて経費がかかります。

NY郊外の広い敷地となると、ボブキャットみたいな小型k機材では
到底追いつかないでしょうから、大きな除雪車が必需品なのですね。
今夏は水不足にはならないで済みそうですが、昨年6月末、近郊の
クリークの氾濫は、雪解け水と多雨が重なったためでした。
天の恵みは、なかなかバランス良くはならないのですねぇ…。

日が長くなり、寒さもちょっとづつ和らいできたので、気持ちも
やっと上向きになってきました。

明日は、最寄りのゲレンデに出かけようかと…
何もしないで家に籠るより外気に触れた方がVitaminDの吸収も
よくなるのでは、と思って出掛けてまいります(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-21 04:35 x
canadian-sama

こんにちは~~ 今日はNY暖かくて空も青く。。。良い日です!しかし、除雪がなされている私道。。。昨日の雨が凍り付いてしまい。。。スケート場と化しています。 今は10℃位ありますが。。。中々融けないでいます。

☆ 教えて頂きました(お出汁)先ほど受け取りました。 早速、使ってみます。 他にもポン酢やノンオイルドレッシングも有るようですから。。。次回、Tryしてみたいと思います。

情報頂きまして有難うございました。 Taeko
Commented by canadianlife at 2014-02-21 17:09 x
「だし醤油」もう届いたのですね!
ポン酢もノンオイルドレッシングも、お急ぎの時はとても便利です^^

それにしても、もう気温が10℃になったとは!
道路が凍ったままという状態が一番危ないので、お出かけの際は
どうぞ転倒などなさいませんように、くれぐれもお気を付けて!
こちらは、皆さんスキーのポールなど持って、お散歩されています^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧