カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Hair Cut on Sunny Day

わが家からほんの2分、車を走らせたところからの景色。
あまりの青空の綺麗さに、思わず車を止めて撮影しました。
a0047577_1654519.jpg
a0047577_16534049.jpg

カルガリーでヘアカット、その後、初めてのお店でランチして帰宅。
a0047577_16581885.jpg
a0047577_16583669.jpg
ビーフカレー。
ふわふわ卵の上に、ご飯とカレー。
トッピングは、超細切りのポテトをカリッと揚げたもの。

カレー、見た目は「ハヤシ」?
でも、お味はやっぱりカレー!でした^^
日本人シェフと聞いて、一度は行ってみたいと思っていたお店です。
お味は、美味しかったので・・・☆☆ 
[PR]
by canadianlife | 2014-02-09 17:05 | ロッキー・ライフ | Comments(3)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-13 02:21 x
canadian-sama

こんにちは~~~素晴らしい景色ですね!雄大で澄み切った空。。。素晴らしい!

NYも先日の雪が融けきっていませんが。。。暖かな晴天が続いています。しかし、この晴天も今日まで、明日は雪の予報です!こんなに綺麗な青空が。。。☃?と思いますが、あたるんですよね!当然ですが!

美味しそうなcurry。。。盛り付けも素敵! 最近のJPシェフ、感性豊かで。。。素晴らしい、と思います。次に我が家がカレーの日は。。。見習ってこんな感じに!

☆ 先日、お目に掛った時に行ったと申し上げたヘヤーサロン。。。どうも私にとっては問題でした。洗髪したら、髪の毛がぴんぴん跳ねて。。。何のためにcutしてストレートにしたのか? 難しいですね。

Jさまは素敵にcut。。。そして、素敵なお食事!だったと思います。

素敵な日を!!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-16 07:36 x
canadian-sama

こんにちは! お元気にお過ごしですか?我が家の周りは豪雪に見舞われています。我が家の購入した除雪車では役に立たず。。。専門家のブルドーザーが除雪しています。昨日しても今日も。。。そして明日もと。。。一度が5万円以上かかりますから、毎日お金を捨てているような気分になり。。。このお金を何かに寄付できれば嬉しいのに、と思います。今日もやっと除雪が終わりましたが。。。又、降り出しました。どうなる事か?の今冬です。

☆ 先日お教え頂いたお出汁ですが。。。どうしてもネットオーダーが出来ず、困って居ましたら。。。家人がメールを会社にしてくれまして、違う方法でオーダーできたようです。(ネットオーダーの形式が、先方のミスで出来ないように成ってしまっていたようです)

未だ届いていませんが。。。届きましたら、早速使いたいと思っています。

それでは。。。またご連絡させて頂きます。
Commented by canadianlife at 2014-02-16 09:16 x
Taekoさま
日本と同じく、NYも大雪に見舞われたのですね!
アップデート、おさぼり中ですのに、メッセージを戴き、嬉しいやらお恥ずかしいやら…

ヘアカット、NYでも上手なスタイリストにめぐり会うのは難しいのですね。私は、本当にラッキーなことに、7年前からずっと、日本の方にカットしていただいています。
ストレートヘアで、前の方にちょっと跳ね上がる癖のある毛があるので、ショートにするのは難しいらしいのですが、とてもうまくやってくださいます。ストレートパーマは技術がものを言うのでしょか…こちらの友人は、年一回、日本に帰った時にだけ、ストレートパーマをしてもらうそうです。

カマダ醤油、US内で見つけてくださったのでしょうか?!
早く届くとよいですね!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧