カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

からし明太子

a0047577_18333957.jpg
先日、カルガリーのe-martで購入した「からし めんたいこ」。
冷凍です。

毎回、微妙に大きさが違うのですが…
今回は、かなり粒揃い!
早速、おにぎりにいれて、スキーに行くNさまのお弁当に。

a0047577_18325516.jpg
セールで$16.99。
通常は$24なので、ちょっとお得感ありでした^^
[PR]
by canadianlife | 2014-02-04 18:31 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by Taeko yanagida at 2014-02-05 23:22 x
canadian-sama

おはよう御座います。 先ほどコメント書き終った途端に何処かに行って消えてしまいました! 何処に消えたのでしょう?不思議です!

夜が明けて。。。今日の予報は小雪の筈が、4,50CM積もっていて\(◎o◎)/!です!家人、早速ご出陣。。。除雪に出かけました(~_~メ) 鳥達のお食事を苦慮していましたが。。。

美味しそうな明太子。。。私はJPから帰る時に3キロ持って帰ったのが冷凍庫に残っています。 NYでも冷凍品、同じ位のお値段で買えます。(2000円前後)なくなればJPから送ってもらっていますが、美味しいのですが送料が高いので。。。考え物です。

眼。。。お心に掛けて戴いて有難うございます。少しは良くなったような気がしますが。。。本は未だ読んで居ません。

☆ キタノの白梅です。 日本クラブのJPrestaurantも会席、良いですよ! 他にもあるのですが、和食店では、変に洋風にarrangeされて無い方が好きです。(白梅もお鮨は此方の方達にポピュラーですから、カリホルニアロールなんかが付いてますが、私は巻物もJP風にしてほしいので、お鮨は鮨屋でしか食べないようにしています)

お風邪を召しませんように、良い日で!
Commented by canadianlife at 2014-02-07 09:19
Taekoさま
NYも雪が積もったのですね。
5月下旬の空き状況を確認したB&Bのオーナーさんからも
久しぶりにパウダースノーの雪かきをしたと、メッセージが
届きました。まだ最終決定ではありませんが、茶道講習会
があるので、取り合えず1週間の仮予約を入れました^^

メールが飛んで行ってしまったこと、私も何度も経験済みです。
うっかり、キ―ボードにちょっと触れただけでも、消えてしまうこと
よくありますが、いったいどこへ…?(苦笑)

一度痛めた眼は疲れやすくなっているので、どうぞお大事に…。

レストランは「白梅」だったのですね。
日本クラブの会席!戴いたことがあります^^
洋風にアレンジされてなくて、かなり本格的な和食
の献立だったと思います。
表千家・同門会の東部支部発会の折、北野ホテルも
日本クラブも会場として使われ、

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧