カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ELKの群れ

a0047577_873780.jpg
立派な角を持ったELK。
カナダではエルクですが、北米ではアメリカアカシカ、インディアンの言葉では
ワピティと言うそうです。
a0047577_8843.jpg
堂々と車を止めて横断します(笑)
a0047577_882110.jpg
a0047577_885766.jpg
マイナス20℃の午後。
北の山に太陽が反射して…
メドウの雪の上で、エルクの群れは、自由気ままに…
a0047577_891821.jpg
見届けて帰ってくると、何とわが家のすぐ近にも出現!

厳しい冬は、人を怖がらずこうして間近にやってきます。
ワイルドライフとの共存生活、しているんだなぁ…と強く感じます。
[PR]
by canadianlife | 2014-01-05 14:50 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by unichan2005 at 2014-01-06 14:13
私の近所にもエルクが居ます、とは言っても、野生ではなく、牧場で飼われているのですが。
結構大きいのですね、知らなかったです。以前、エルクの肉で、ソーセージ作ってました。
こちらは気温がぐんと上がって、フリージングレインです!
Commented by canadianlife at 2014-01-06 16:23 x
フリージングレイン、トロントと同じですよね!?
ムースさんのブログで痕跡を見てびっくりでした。
こちらはスノ―ストームで、まだフリージング…の経験はありません。
でも、ホワイトアウトとか、やはり怖いです…。

エルク肉のソーセージ!
バッファローとかも、独特の臭みはありますが、私はそれが好きです^^
青カビ系とかウオッシュ、パルミジャーなどチーズをつまみながらの
ワインも大好き…全て夫の苦手なものばかりですけど…(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-06 22:47 x
canadian-sama

おはよう御座います。  流石。。。素晴らしい自然がいっぱいですね!エルク、未だ見た事がありません。動物園(動物園にいるのかどうかは?)でも。。。北米にもいるようですが。。。カナダに近いバッファロー辺りに居るのでしょうか???

大自然での撮影、雄大ですね!それに写真。。。指導者をお抱えですから腕も上がりますね!

NY,2日のstormも昨日、今日と暖かく(昨夜から大雨&風も強い)雪は融けてました。

今日はネールですか? お気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by canadianlife at 2014-01-08 18:41 x
Taekoさま
被写体がよいと、腕前は未熟でも、それなりに写ってくれるので
ありがたいですね(笑)

来週1週間のNYCのお天気が気になってます。
またストームが来ないように!と、祈りたい思いです。
Commented by unichan2005 at 2014-01-13 14:59
ああ、代打で出ている仕事さえなければ私もNYに飛んで行きたいです。Canadianさんのお好きなチーズやワイン、私も大好きです。いつか乾杯したいですね。
Commented by mitan_booo at 2014-01-13 23:18
カナダらしい風景ですね~。冬場のカナディアンロッキーは行ったことがないので、雪と野生動物の景色は貴重です。
素敵だなーと思いつつ、自然の厳しさも感じますね。
Commented by canadianlife at 2014-01-20 16:20 x
unichan2005さま
いつの日か、ご一緒に乾杯!
楽しみにしています^^
Commented by canadianlife at 2014-01-20 16:22 x
mitan_boooさま
冬は冬で、魅力いっぱいのロッキーです^^
日本ほど美味しい物は多くありませんが…(笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧