カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

新春ごあいさつ from ラブ

a0047577_651185.jpg
皆さま、お久しぶりでございます。
昨年12月に、12歳になりました。
まだまだ元気です^^
今年も、と~さん、か~さん共々、よろしくお願いします。
a0047577_67258.jpg
あっ、ご飯だって!
では、失礼しますワン。

おと~さんの臭いのする、ユニクロのダウンコート大好きな、ラブより
[PR]
by canadianlife | 2014-01-03 18:03 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-04 06:58 x
canadian-sama

こんばんは~~~NY,昨日~昨夜にかけて雪が降り30cmくらい積もりましたが、今日は晴天に恵まれました。今年は大型トラックの除雪車を購入。。。家人、今日は張り切って除雪していました。上手く出来たと自画自賛していましたが。。。

ラブちゃん可愛いですね! 本人、ワンちゃんとは思って無くて。。。当然、子供だと思っている事でしょう! 寒くなった時の毎日のお散歩は大変ですが。。。信頼しきっているし。。口答えもしないし。。。本当に可愛いですよね! (毎年3か月ほど日本に帰りますので、動物は自然に遣って来るもの以外には飼えないでいます。今朝も家人が(=^・^=)ちゃんと小鳥、スクローの食事のお世話に積雪の中ズブズブと出て行ってました。

☼ 初日の出のお写真、canadian様が御撮りに成ったんですか!素晴らしいですね!湖の前で撮影なさっている方はご主人でしょうか?ご夫妻で。。。素敵です!

いつもコメント有難うございます。 また、お目に掛りたいと願っています。
Commented by canadianlife at 2014-01-04 18:57 x
Taekoさま
こちらも昨夜から、断続的に雪が降り続いています。
今朝(3日)のゲレンデリポートで、積雪60cmと言っていたので
明日は一体どれだけ積もるのでしょう・・・

トラックで除雪!
お住まいの敷地も広さは存じておりますので、それは必需品ですね!
今の家もタウンハウスの一軒なので、公道に続く私道も除雪に来て
くれますが、コツがあるらしく、サッサと済ませて帰る人やら、何だか
長く掛っている人もいます(笑)

ハイ、日の出の画像は自分で撮りました!
右端に夫が写っているのをよく見つけてくださいましたね!
到着してから日の出までの1時間半、ずっとカメラを構えていました。
Commented at 2014-01-05 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-06 06:35 x
canadian-sama

こんにちは! 何時もご訪問頂きまして有難うございます。 NY,今日は曇り空。。。外に出てみましたが寒くは有りませんでした。

写真家って凄い忍耐がいるんですね! 私の友人にTVの仕事をなさっている方が有りますが。。。世界中、重い荷物を担いで、じっと自然の中で待っている、っておっしゃってました! 素晴らしい写真が撮れた時の感動が、他の方には解らないと思います!

☆ はい、JPから送りました。(足つきは、古い品の中の一部を)実は嫁入り道具に輪島の漆器を一式、用意してくれたのですが、Manhattanを引き上げた時にJPに送り返しました。凄い乾燥でひび割れも出て、人間国宝の方の作品も有ったのですが、使う事もないと思いましたので。。

☆ 我が家ではお祝い時には三つの足つき膳、不祝儀には2つで色も黒を使っていたように思います。 漆器も凄い量で、昔は我が家で冠婚葬祭をしていたようですから、仕舞う時、漆器は女性の方達が、紅絹で拭いて蔵しまっていました。今は畳の部屋で座る事がありませんから不要に成っています。

地方に寄って違うのかも?ですね。

お風邪を召しませんように!

Commented by canadianlife at 2014-01-06 08:31
カギコメさま、
ホントですか!?もちろん、最後の2泊以外のアレンジはお任せください。楽しみにしています!
Commented by canadianlife at 2014-01-06 08:38
Taekoさま
漆器の保管は、難しいですね。
カナダの乾燥は半端ではありません・・。
大好きだった宗匠のお書付のある「小棗」、蓋がかぶさる立ち上がり
の部分は薄くできていて、そこに亀裂が入っているのを見つけた時は
大ショックでした…。

今日はエルクが群れなしてメドウに出ているところを、マイナス20℃
にもめげず…と言っても15分くらい(笑)撮影に出かけました。

我家の写真家さんは1時間以上粘って…私はプロにはなれません!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧