カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

大みそか

a0047577_1729538.jpg
後6時間ちょっとで、日本はお正月ですね。

黒豆を煮ながら、日付が変わり、こちらも大みそかに突入。
元旦のお雑煮は、京都の白味噌が入手できなかったので「おすまし」に…。

今年も、いろんな方にお世話になり、何とかカナダで年越しできそうです。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by canadianlife | 2013-12-31 17:28 | ロッキー・ライフ | Comments(10)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-31 18:36 x
canadian-sama

おはよう御座います。 大晦日の夜明け。。。寒い一日に成りそうです。

今年は、お忙しい日程の中お時間を割いて戴いて。。。お目に掛る事が出来、楽しいひと時を有難うございました。

美味しそうなお餅が届いていますね。我が家は日本から真空パックで送って戴きました。 私も昨日からお豆さん煮ている所です。

新しい年がcanadian-samaご一家に取りましてお健やかで素晴らしい年に成りますようお祈りいたしております。

感謝を込めて、From NY, Taeko
Commented by mousseinmtl at 2013-12-31 18:59
今年も色々とありがとうございました。。来年もパワフルJ子さんを見習って、こちらも頑張ります。

東京は暖かいです。。。日本でのお正月は10年ぶりよ。。。。
Commented by unichan2005 at 2013-12-31 22:54
今年一年ブログを通じてお話させていただけて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
2014年もよろしくお願いします。お目にかかる機会に恵まれますように。
Commented by yuko_te at 2014-01-01 19:10
今年もよろしくお願いします。

手の腱鞘炎の具合は、いかがですか?

今年もブログ楽しみにしています。
Commented at 2014-01-01 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2014-01-02 18:37 x
Taekoさま
新年、明けましておめでとうございます。
初日の出を見て、新しい年を迎えました。

昨年はブログ繋がりで、素敵な出会いがあり、嬉しいNYC訪問でした。その節は、本当にありがとうございました。

昨年同様、ブログを通じて、みなさまからよい刺激を戴きながら過ごして行きたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by canadianlife at 2014-01-02 18:43 x
mousseinmtlさま
今頃、ご両親さまの元で佳き新年をお迎えのことでしょう。
やっぱり、日本のお正月はいいですね。
行く年くる年、TVで観ながら、ちょっぴりホームシック気味。
でも、カナディアンロッキーの初日の出は、とても神聖な気持ちになれて、恒例となりました。
今年も晴れてくれてよかった!
またアップしてみますね。

残りの日本滞在、う~~んと楽しんでください!
Commented by canadianlife at 2014-01-02 18:50 x
unichan2005さま
すてきなお年賀状、ありがとうございました!
今年こそ、ロッキーご訪問のチャンスがあるといいですね!
トロントのムースさんとご一緒に、オタワ訪問も実現出来るように
マイレージ貯めます(笑)

今年もBlogを通じて、たくさんの刺激を戴きたいです。

きれいで美味しい物を食べることへの飽くなき挑戦(大げさですね・笑)
今年も、楽しんでいきたいと思います。
Commented by canadianlife at 2014-01-02 18:57 x
yuko_teさま
富士山の写り込み、素晴らしいですね!
こちらも初日の出を見つことができて、よい元旦でした。

腱鞘炎、しばらく悩まされましたが、痛~い注射がじわじわ効いて
激痛はすぐ治まり、バネ指状態も以前より改善してきていますので
ご安心くださいね^^

今年も、よろしくお願い致します!
Commented by canadianlife at 2014-01-02 19:01 x
カギコメさま
お2人ともお元気そうで何よりです^^
そろそろ、こちらへもお越しになりませんか?
Nさんと2人で、首を長~~くして、お待ちしております。
こちらのテニスコートは、いつでも使えて、しかも無料。
おまけに、美味しい空気と、爽やかな風に包まれております。
では、そのうちスカイプで、お目に掛りましょう^^ njkitahama

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧