カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

大阪風 お好み焼き

a0047577_749352.jpg
縁あって、とびきり美味しい「お好み焼き」を、わが家で戴きました。

作ってくれたのは、11月19日今年初のストームがボウバレー地区を襲った夜、バンクーバーから到着したYukariちゃん。

九州生まれの彼女、バスを降りた途端、マイナス20℃の洗礼を受け、なんてところへ来てしまったんだ…と、後悔の念でいっぱいだったかも…。

でも、こんなに美味しい「お好み焼き」が作れるので、直ぐに友達100人できること間違いなしですね!
陰ながら、応援しています。

ちなみに、私は食べるのに夢中で、とうとう撮るチャンスを失ってしまい…
画像は、Yukariちゃんにお願いして、お借りしました(笑)

2年間、キャンモアにある日本レストランで働くことになったので、プライベートでこの「お好み焼き」を食べられる私は、とっても幸せです^^
[PR]
by canadianlife | 2013-12-29 08:03 | グルメ | Comments(5)
Commented by unichan2005 at 2013-12-29 14:35
めちゃめちゃおいしそうですね!私、お好み焼き食べにキャンモアまで遊びに伺います(笑) 私は大阪人ですが、なかなかおいしくお好み焼きを作れません!
Commented by canadianlife at 2013-12-29 14:44
Yukariさんのお母さんは大阪ご出身、嫁ぎ先の熊本で
「お好み焼き」のお店を始められたそうで、彼女もいつの間にか
手伝うようになっていたというのですから、言ってみればプロ!

キャンモアへお越しの節は、もちろんわが家で、いっぱ~い
焼いてもらいましょう!
Commented by さくらぼん at 2013-12-30 11:39 x
ふっくらとしておいしそうですね!昨晩大阪に帰ってきました。私もこちらでお好み焼きを食べる予定です! そちらは寒そうですね。日本は暖かいですが、部屋の中が、、、。特にお風呂と夜布団に入るのにかなりの勇気が要ります。 
Commented by canadianlife at 2013-12-30 17:46 x
さくらぼんさま
大阪へお帰りだったんですね!
故郷でお正月、しっかり楽しんでください^^

カナダでも28日に、搗きたてのお餅が届き
明日は黒豆を煮て…お正月準備着々です^^
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-31 03:32 x
canadian-sama

こんにちは~~  流石に素晴らしいスキー場ですね! ゆっくりと。。。人人を避けながらのスキーでは無く、素敵です!

美味しそうなお好み焼き。。。あチチ、と言いながら。。。ふうふうして食べたい!!!我が家ではお好み焼き殆どしません、と言うか上手く焼けません。固くなったり、軟らかすぎたり。。。

☆ ヤオハン。。。笑っちゃいますね! 母国の人でも避けたい食物。。。全てでは無いと思いながら、私もついつい避けてしまいます。

それにしても、日本食品。。。お正月に成るからでしょう!余りの高さに吃驚です。柚子などピンポン玉の半分くらいでも1個250円(普段なら売り物に成らないような)。。。その他、たいして買わなくても直ぐに300ドル、私がカートなしで持てるくらいですよ!お肉やお魚を買わないのに。。。仕方が無いのですが。。。吃驚の暮れのshoppingでした。帰りに何時も行く東洋marketで大量の買い物をして岐路に!

お正月のお料理。。。着々と良いですね!私は未だ何も手を付けていません。 気合を入れなければ(笑)

素敵にお過ごしください!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧