カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Merry Christmas!

a0047577_10104859.jpg
今年、エントランスのドアにコニファーのX'masリースを掛けました。
松ぼっくり数個とフェイクの柊の実を取り付けていると、生木のいい香りが…

コンドウ暮しの7年間は廊下を汚さないため、ずっとアーティフィシャルのリースを掛けていたので、取り付けた時はとても新鮮な気分でした。

a0047577_10222883.jpg
リビングにあるファイヤープレイスも、ちょっとクリスマスらしくディスプレイ。

これからスキーに行ってきます。
クリスマスなので、ゲレンデは混んでいるのか、空いているのか…
またご報告したいと思います^^
[PR]
by canadianlife | 2013-12-25 10:08 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-26 21:29 x
canadian-sama

おはよう御座います! 素敵~~~スキーですか? ロッキー山脈の麓のスキー場。。。素晴らしい事でしょう! きっとご夫婦お揃いでお上手なんでしょね!羨ましい~~

私も、昔、昔、息子が小さい頃はChristmasの頃からお正月明けまで、苗場のプリンスホテルに宿泊してスキーをしてました。 残念ながら、今は脊髄に問題がありますので。。。スキーは出来なくなりました。

スキー場の雰囲気、大好きです!息子は何処か知りませんが、休みの日はスキーに出かけているようです。

素敵なお時間をenjoyなさってください!
Commented by canadianlife at 2013-12-28 04:37 x
Taekoさま
素敵なイヴとクリスマスをお過ごしになったことでしょう。
わが家も、静かな日々を過ごしました。

たった3時間ほどのスキーでしたが、空いたゲレンデで思いっきり!
夫は2本だけ一緒に滑ってくれて、上級者コースの方へと消えて行ったので、後はひとりで緩斜面を大きく弧を描きながら気持ちよ~く4本滑って…ロッジで、温かいコーヒーを飲みながら帰りを待ちました。
何を隠そう、私は万年初心者、という肩書付きです(笑)

苗場プリンス!
「若大将」シリーズを思い出しました^^(年代がわかりますね・笑)
日本では赤倉、蔵王、富良野でしか滑ったことがなく…
きっと一番素敵なゲレンデを逃していたのかもしれませんね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧