カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

届きました!

a0047577_14113015.jpg
Black Fridayの日、Hudson's Bayで買った KitchenAidのミキサー。
トロントからCANADA POSTのフリーシッピングで、やっと届きました!

日本にいるころから憧れの料理器具でしたが、当時はとてもお高くて…
ずっとハンドミキサーで間に合わせていました。

今は2人暮らしになって、必要ないと言えばそれまでですが
新聞広告を食い入るように見ていた私に気付いた心やさしい夫が
お誕生日プレゼントに、と言ってくれたので、このチャンスを逃さず!(笑)

a0047577_14251563.jpg
早速、クッキーを焼きました!と言いたいところですが
実はこれ、キャンモアのPet Shopで売られているわんこのクッキーです。
a0047577_1431828.jpg
何だか人間でも食べられそうな気がしますね^^
歯磨き効果のあるクッキーを買いに行き、見つけました。


右手親指の腱鞘炎、2週間経ち、痛みはほとんど消えました!
a0047577_1548132.jpg
痛い時はこわばって開くこともできなかったのですが
今はこれくらい回復!
日によって、スムーズに親指を曲げることができる日と
バネ指状態になる日と色々で…
後1週間様子を見る様に言われていますが
痛みがないと、ついつい使い過ぎてしまいますね^^;
[PR]
by canadianlife | 2013-12-10 18:10 | ロッキー・ライフ | Comments(7)
Commented by yuko_te at 2013-12-16 13:35
こんにちは。
腱鞘炎、回復方向へ向かっていてよかったです。

ミキサー素敵ですね。
料理の幅がまたまた広がりますね。

日本もかなり寒くなってきました。
関東地方でも明後日(18日)くらいに雪が降るという天気予報です。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-17 09:38 x
canadian-sama

こんばんは、  コメント頂いて有難うございました。 先週は仕事を幾つか熟し。。。忙しない一週間でした。土曜日のChristmasparty。。。大雪に見舞われて、party会場のhotelに宿泊して翌日帰ってきました。

奨学金を贈る事を主に遣っている団体で。。。この日も2000万円の寄付をなさった方もありました。 9人の学生さんが今回は奨学金を受ける事が出来ました。 他にも沢山の方達に寄付をして頂いて。。。大雪の中でしたが、良いpartyだったと思います。(現在、家人が会長をしていますので、私もボランテァを)

kitchenエイド。。。cakeを作るのに便利ですよね。 私は学校に行っている頃に買いましたが、$500くらいだったと思います。日本にあるのは10万円くらししたと思います。

腱鞘炎、少し良く成られたんですね。痛いのは溜まりませんから。。。少しでも回復に向かわれて良かったと。。。お大事になさってくださいね。

Commented by Taeko yanagida at 2013-12-17 09:39 x
☆  ご指摘頂いたクリームスープですが、多分、canadian-samaと同じ方法で作っているのでは?と思います。

☆ 玉ねぎを薄くcutして、バターで玉ねぎをいろが付かないように炒め(弱火)(リーキも入れたりします)その日に使う食材も入れ。。。ベジタブルストックを入れて少し煮て、ブレンダーにかけて濾します。濾したsoupを鍋に戻し入れ、ミルクを入れて(好みの濃さに)煮ます。 最後に味見をして。。。heavymilkを加えています。(私はワインなどは使っていません)(soupに寄ってはハーブを加える事もあります。 

簡単に手抜きで作っています。(さつま芋、potato、pumpkin、greenpeace、ひよこ豆、ウズラ豆、などで作ります)

☆ 今日、やっと我が家もChristmasの飾りつけを。。。少しだけしておきました。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-20 22:51 x
canadian-sama

おはよう御座います。 その後腱鞘炎は如何ですか?手術に成らないと良いと思っていますが。。。

NY,14日に続き火曜日も大雪でした。 昨日は晴天で暖かく。。。しかし、雪解けと言う訳にはいきません。(我が家も大型トラックの除雪車を購入いたしました)

ところで、14日のChristmaspartyの裏側をUP致しました。(私の仕事の内容を少し入れておきました)続けてfoodや我が家のChristmasをUPしていく積りです。 お時間のおありの時にでも覗いてみて頂ければ、と思います。

お風邪など召しませんように!
Commented by koutarou at 2013-12-21 20:04 x
手の具合はいかがですか?私もスープを作ってみました。もちろん、勝手にTaekosanのレシピを参考にさせていただきました。自己満足ですが、初めて作りましたが、うまくできたと思っています?!
Commented by canadianlife at 2013-12-24 13:44
Taekoさま
スープ、同じように作っているのですが、どこが違うのでしょうね…
でも、きっと素材にも問題があるのかもと思います。
またカボチャを買い、リベンジ!とやってみましたら、今度は甘みもあり
お味も美味しくなりました。
リークを入れると、またその甘みで美味しさが増すかもしれませんね!
次は、ぜひ使ってみます。

早速、パーティーの様子を拝見に参りました!
お花、テーブルコーディネート、そしてお料理のアレンジと、パーティー
コーディネーターは、ウエディングプランナーと同じ、それ以上にお忙しい職業かもしれませんね。
でも、頑張ればそれだけよい結果を生むお仕事なので、終わった後の達成感は、やり遂げた人でなければ味わえませんね。
Commented by canadianlife at 2013-12-24 13:47
Koutarouさま
注射のお陰で、痛みが無くなり、本当に良かったです^^
まだ曲げる時、ぎこちなくカクンとなりますが…
一番ひどい時に比べると、ゆっくりとなら曲げることもできますし
回復に向かっていることは間違いなし!です。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧