カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

腱鞘炎、その後

やっと、腱鞘炎を起している親指を専門医に診てもらう事ができました。
Dr.シンクレアは、ます親指の動きを見て、次に一番痛いところをグリグリ><;

それから、治すには二つの方法があると言う説明に入り…
1番目は患部にステロイド注射をする、60%は痛みが消え動きももよくなる。
次に、3週間経っても指の動きが悪く、痛みが残る場合は、手術する。
1時間内で終わる、余り複雑ではないオペレーションだそうです。

まずは、注射をしてみるということなので、また予約をするのかと思いきや
いきなり注射器を持ち出してきて、かなり痛いが我慢するようにと言われ…
覚悟を決める暇もなく、掌側の親指の付け根にブスリッ!
a0047577_2333553.jpg
これはウェブで見つけた画像ですが、まさにこの通りだったので、掲載。
想像を絶する痛さに全身硬直、何とか我慢しましたが、椅子に座ったままだったので、あと数秒長かったら気絶したかも知れません。

しばらくは注射の痛みが忘れられず、すっと違和感がありましたが、一晩寝たら
注射をする前より、痛くなくなり、第一関節もピクンとならず少し曲がるように…
このまま痛みが消えてくれれば、人差し指との開きも良くなる予感がします^^

3週間後といえば、ちょうどジェルネイルのスクールが始まる直前。
順調に良くなって、オペせずに治ってほしい!と、願っています。
[PR]
by canadianlife | 2013-11-27 23:30 | ロッキー・ライフ | Comments(5)
Commented by unichan2005 at 2013-11-28 02:40
大変でしたね。私もこの夏、親指を手術して、指の付け根に麻酔注射を打たれて痛かったです。しかも、麻酔が効いていないのに、切開を始められて涙目でした(笑) 手術、受けなくて済むように、お薬に効果がいいですね。どうかお大事になさってください。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-28 07:08 x
こんばんは~ 今日は一日雨ですが、10℃位あり暖かです。明日から0℃に成り。。。寒い冬になります。流石にロッキー。。。寒いですね!しかし、素晴らしい景色!!!

指の注射なさったんですね。その痛さ、よく解ります。私も脊髄にした事がありますが。。。痛さに強い私も気絶しそうに成りました。

注射が効いて良くなると良いですね。お大事になさってください。
Commented by canadianlife at 2013-11-28 07:10 x
昨晩まではちょっと違和感ありで、動かすのも怖かったのですが、今朝になって、痛みもマシになっているのと、ほんの少しですが内側に曲げる動きも出来るようになっています。
この分だと、オペしなくても大丈夫かもしれません!
痛い目には遭いましたが(苦笑)いいこともあって、ほっとしています^^

Uniさんの爪の傷跡、痛々しかったけれど、もう大丈夫なのですか?
Commented by yuko_te at 2013-11-30 20:12
ご無沙汰しております。
腱鞘炎大変でしたね。
大丈夫ですか?
私も仕事柄、腱鞘炎やガングリオンに悩まされますが。早めの対処が大事だと。
あらためて思いました。
お大事に。
Commented by canadianlife at 2013-12-03 16:37
yuko_teさま
この痛々しい注射のお陰で、日に日に良くなりつつあります!
もの分だと、オペしなくて済みそうな気も…。
1週間経ち、バネ指の症状も軽くなってきたのには驚きました。

皆さん、意外と腱鞘炎を起したりなさっているのですね。
今まで未知の世界だったものですから(苦笑)
余り無理させないこと…なのですね、今後は
無理しないように気をつけなくっち、と思います。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧