カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Take a walk

a0047577_6251540.jpg
今日は少し曇り空。
朝はそんなに冷え込みませんでした。
住まいから1分、Fitzgerald Riseから見た、Three Sisters。

右から、Big Sister(2936m)はFaith、Middle Sister(2769m)はCharity
Little Sister(2694m)はHopeと、素敵な名前が付けられています^^
[PR]
by canadianlife | 2013-09-27 14:23 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-30 01:43 x
canadian-sama

こんにちは!   雄大な眺めですね!  素晴らしい!!!お散歩も気分よく。。。良いですね!

木々も色が付いて。。。秋本番なのでしょうか?  我が家の木々にも少しずつですが色が付いて来ました。 来月半ばから20日頃がピークだと思います。

この時期は、お客様も続々と。。。食事作りに追われる季節です。

では。。。今日も素敵な1日を!
Commented by canadianlife at 2013-09-30 05:21 x
Taekoさま
テラスで、冷麺!拝見しました。
NYは日中はまだ戸外で過ごせるのが、羨ましいです。
こちらは、黄葉とともに気温が下がり始め、夜には
ファイアープレイスに火を入れたくなります。

ゲストの方々も、秋の夜長、Taekoさまの美しくて
美味しいお料理を楽しまれていらっしゃることでしょう^^

自然に囲まれて暮らしていると、季節の移ろいを、敏感に
感じられますね。
Commented by unichan2005 at 2013-10-01 13:02
こちらは紅葉がかなり進んでます。
橋を越えたケベックのガティノパークはオレンジや赤に染まっています。今年はちょっと早いかな。せっかくの日本からの観光客がピークを見逃してがっかりしないように!毎日紅葉の進みをチェックしてはどきどきしています。
スリーシスターズ、なんだかかわいいですね。オタワは山がないので、新鮮な風景です。
Commented by としちゃん at 2013-10-06 13:59 x
Blogのコメントはお久しぶり!でもアクセスして楽しく拝見していますよ懐かしい「スリーシスターズ」の雄姿にカナダでの日々を思い出します。お蔭樣で楽しかったぁ~、人生の良い思いでです。
Commented by canadianlife at 2013-10-09 10:02
unichan2005さま
東部の紅葉は、メチャメチャきれいでしょうね~、元気なうちに
見ておかないと!と、思っています。
こちらは赤がほとんどなく、黄葉なのですが…
陽を受けて、黄葉がゴールドに輝く、素敵な季節です。

お仕事、お忙しそうですね。
食べる方は、厨房の苦労など何も知らず、ただただ出された
お料理を観て食べて、満足しております^^

何百作ろうとも、クオリティーとプレゼンテーションを均一にする
のは、とっても大変なことなのでしょうね…

気が向いて西へ旅することになったら、ぜひご連絡くださいね^^
Commented by canadianlife at 2013-10-09 10:04
としちゃんさま
懐かしいでしょう!?
いまはまた少し雪を被り、更に綺麗な姿になっています。
またメールさせていただきますね^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧