カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お引越し!

7月3日、同じ町の中ですが、お引越しいたしました。
今度の家の寝室から見えるのは…
a0047577_524177.jpg

いままで遠くに見えていたThree Sistersのお山が迫っています。

新しい家で、気持ちも新たに、ロッキー暮らしを続けます。
[PR]
by canadianlife | 2013-07-04 22:31 | ロッキー・ライフ | Comments(20)
Commented by あきこ at 2013-07-09 05:39 x
え〜‼ 知りませんでした‼ どの変ですか? 今度遊びに行かせてくださ〜い(^^)
Commented by canadianlife at 2013-07-09 05:52
あきこさん、ぜひ~~!
お待ちしています、と言ってもまだ箱だらけだけど(笑)
わたしたちはいつでもOKですよ~♫
Commented by unichan2005 at 2013-07-09 06:09
無事お引越しが済んで何よりです。お疲れの事と思います。残りの夏をどうか楽しくお過ごしください。またブログで、楽しい記事を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by mousseinmtl at 2013-07-09 09:29
おおおっ。。無事終了ですね。よかったよかった!
でもまだお片づけしなくちゃいけないですね。ラブちゃんは新しい家気に入ったかな?
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-09 11:24 x
canadian-sama

こんにちは! 東京は(日本各地)猛暑が続いています。 カナダは涼しい毎日でしょうか!

お引っ越しをなさったのですね。 新しいお家で。。。また、素敵なライフをお過ごしに成られる事でしょう。

☆ お引っ越し。。。大変ですよね。 業者にお願いしても、それまでは自分たちで纏めなくては成らないし。。。また、新しいお家でパッケージを開けなければならないし!(^^)! 特に女性はkitchenを! 

☆ カナダ ディ! 色々なイベントもおありなんですね。 Americaも7月4日でしたが。。。去年のハリケーンでクローズされていた自由の女神もこの日から再びオープンされたようです。

私は今週末から友人と旅をします。その後、幾つか用事と病院の検査を受けて。。。今月末にはNYに帰ります。

お引っ越しのお疲れが出ませんように!
Commented by mika at 2013-07-09 12:45 x
さすが!お引っ越しして、こんなすぐにブログの更新出来るなんて。素敵な景色ですね!ウチの寝室からは森しか見えません(笑)。
Commented by canadianlife at 2013-07-10 08:55 x
uniさま
お引っ越し荷物がガレージにたまったまま、日本からのお客様を迎え
10日間のお世話役が始まりました^^;
次回のブログのアップデートも、いつになることやら(笑)
でも、なにはともあれ、まずはご接待を頑張ります^^
Commented by canadianlife at 2013-07-10 08:59 x
mousseさま
やっと、寝る場所と食べる場所は整えました(笑)
今日から10日間、日本からのお客様がたて続けにいらっしゃるので
パワー全開で、頑張らないと!
ツアー会社代表を務める友人に、ボランティアで同じことやられたら
困りますって、言われました(苦笑)
Commented by canadianlife at 2013-07-10 09:02 x
Taekoさま
日本は梅雨明け後、猛暑になっているようですが、大丈夫ですか?
旅行をされるとか、ブログのアップデートを楽しみにしております。

わが家は日本からのお客さまが次々いらっしゃり、私も夫も大忙し!
久しぶりに、みなさまとご一緒にロッキーの観光コースを回ります^^
Commented by canadianlife at 2013-07-10 09:06 x
Mikaさま
お家から「森」も素敵ですね!
今日から10日間、ツアー会社並みの忙しさですが、それもまたよし。
久しぶりに観光コースをご一緒に楽しもうと思っています。
プロのガイドさんのご案内付きなので、今後の勉強にもなります!(笑)

そちらも、ご両親さまと、楽しい時間をお過ごしくださいね。

Commented by 孝太郎 at 2013-07-10 09:43 x
新しいおうちの住み心地はいかがですか?ラヴちゃんはまだお家を探索中?今度のおうちの写真、楽しみにしています。引越し疲れが出ませんように。接待、がんばってください。すみませんが、また住所を教えてください。
Commented at 2013-07-11 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko_te at 2013-07-11 22:40
お引越しされたのですね。
そして、直ぐに日本からのお客様のお世話とパワフルですね。
ラブちゃんは、新しいお家にもう慣れました?

日本は、連日猛暑です。特に私の住んでいるところは、連日気温が39度を超えていて、とても暑い日々です。
Commented by mitan_booo at 2013-07-13 10:23
お引越しおめでとうございます(でよいのかな?)新しいお家、どんなでしょうか??
canadianlifeさんの新居と涼しいロッキーにまたお邪魔したくなります~♪
Commented by canadianlife at 2013-07-14 07:19
孝太郎さま
まだまだ片付きませんが、寝る所と食べるところは何とか使えます(笑)
ゆっくり片付けるつもりでしので、秋には落ち着けると思います^^;

またスキーのシーズンがやってきますね。
Commented by canadianlife at 2013-07-14 07:20
かぎこめさま
コメント、嬉しいです^^
またゆっくりと。。。ね!
Commented by canadianlife at 2013-07-14 07:22
yuko_teさま
日本の猛暑、ところにより39℃~!?と、
朝晩10℃以下の当地にいて驚くばかりです。

ラブは、まだ自分の居所が定まらず、いつもウロウロ…
まだ一人ではお留守番もできません><;
早く慣れてくれるといいのですが…。
Commented by canadianlife at 2013-07-14 07:24
mitan_boooさま
是非ぜひ、ご再訪を!
今度は、わが家をB&Bとして、ご利用くださいませ^^
Commented by necomaru1 at 2013-07-16 00:37
こんばんは☆ブログほったらかしでした(^^ゞ
ipadで写真を写すことが多くなってブログupをipadで写真を送って後でPcで整理をしようとしてずっとサボっていました。コメント気がつかなくて<m(__)m>本日ちょっと整理をしたのですがためてしまったものはなかなかです(^^ゞ。
ホントに申し訳ありませんでした。

ステキなカナダ生活のブログ拝見させていただきました。ずっと前にoikaさんのご案内で訪れた時を懐かしく思い出しました。また楽しみに拝見させていただきます。

Commented by canadianlife at 2013-07-17 07:52 x
necomaru1さま
毎月、すてきなネイルを楽しみにしております^^
ネイルアーティストに、この年で!(笑)憧れているので…。

そうそう、OIKAさん、3ヶ月のカナダ滞在を終えて、猛暑の
日本に帰られました。
倉敷もかなり暑いことでしょう…。

暑中、お見舞い申し上げます。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧