カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Good News!

a0047577_23534216.jpg
昨日の午後から、一般車両のハイウエイ走行が許可され、やっと自由にカルガリーとバンフを往き来できるようになりました。
ご心配いただいている方々、どうぞご安心くださいね。
a0047577_23542994.jpg
コンドウのエントランスにはこんな張り紙が!

取り急ぎ、ご連絡いたします。
[PR]
by canadianlife | 2013-06-27 13:58 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-28 19:22 x
canadian-sama

おはよう御座います。 ハイウエイの通行が出来るように成られて、宜しかったですね。  道路が普通になると。。。本当に不便ですから。。。

被害に遭われた方達も早く平常に戻られますように!
Commented by canadianlife at 2013-06-29 04:21
Taekoさま
やっと自由に動けるようになりました^^
一部ひどい壊れようで…もっと時間がかかると覚悟していましたが
ちょうど1週間で、何とか復旧したので、驚きました。
日頃はのんびりムードのカナディアンですが、今回ばかりはパワー
全開で頑張ってくれたようです。

カナディアンロッキーは今から観光のハイシーズン…
業界で働く多くの方々の暮らしも掛っているので
早目に開通して、本当によかったです!
Commented at 2013-06-30 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2013-07-01 12:20
カギコメさま、直メでお伝えしますね^^
Commented by mousseinmtl at 2013-07-03 06:47
バンフの仲間達のこともずっと気になっていました。復旧も順調のようで安心しました。NY前の大仕事の準備も大変かと。頑張ってー!
Commented by とも at 2013-07-04 21:54 x
先ずは 一安心!!
これからのシーズン、皆様も生活もかかっているので 心配をしておりました。

京都には被害が出ていないのですが、空梅雨だった西日本もこのところ大雨の被害があちこちに!
自然がへんです!!
Commented by canadianlife at 2013-07-07 02:00
Mousseさま
やっと平常の夏がやってきています。
バンフも活気を取り戻し、みな忙しい日々を過ごしていますよ^_^

こっちもやっと大仕事が終わり、あとは積み上げられた箱を開けて収まり場所を見つける作業が残るのみ。
しかしこれが一番大変(笑)

そちらも次々とショウをこなしていらっしゃいますね(^_^)
お料理と器は切っても切り離せない関係だし
いろ〜んな食器を使ってきましたが
最後に手元に残っているのは
茶事に使う懐石の器と、白い食器。
白は料理を一番綺麗に見せる…と思い始め
ジノリの装飾がない「白」が好きですが、揃えるとお高いし
今はお友達がクローズしたレストランで使っていた
日本製の高級ボーンチャイナのみ。
その頂き物に、ほとんどすべてを盛り付けています。
そういえば、ここのところゆっくり料理をするゆとりがなく
夫に、ただの満腹料理ばかり食べさせていますf^_^;)

暑くなります、どうぞご自愛くださいね!
Commented by canadianlife at 2013-07-07 02:11
ともさま
日本も猛暑と洪水、最近はいろいろあるのですね…
関東は梅雨明けと、ニュースで知りびっくり!
早いですね、毎年祇園祭の頃ですのに。
今夏の長刀鉾の禿の一人は茶友のお孫さんです。

こちら、昨夜は雨が降り出し、気温は7℃。
ファイアープレイスに火をいれました。

琵琶湖での楽しそうなBBQ 風景を拝見して
昔、子供達と一緒に行ったワニ浜を思い出しました。

やっと本格的な夏が始まり、町も活気づいてきました。
ぜひ、夏のロッキーにも会いにきてくださいね^ ^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧