カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

晴れ間にドライブ

a0047577_8271474.jpg
今年になって初めて出かけたモレーンレイク。
山にはまだ残雪があり、きれいな姿を見せてくれました^^
a0047577_8321941.jpg
ジリスの兄弟?も巣穴の近くで遊んでいました。
可愛いしぐさをしていたので、思わずシャッターを切りました!

続いて、レイクルイーズへ。
a0047577_8351042.jpg
ビクトリア氷河はまだ解けておらず、きれいですが…
雲が出てきて、湖水はいつものターコイズブルーにはなっていませんでした。
a0047577_8371632.jpg
2Fのラウンジで一休みしているとすこし晴れ間が出て、きれいな色になっています!
a0047577_8391361.jpg
帰りは、ワイルドライフに会えることを期待して、バンフまで1A(旧道)を通ってみましたら…
早速、まだフクロ角のエルクが一生懸命たんぼぼを食べているところに出くわしました!
a0047577_8422933.jpg
実際は、車中から写したので、これくらいの距離があります。

他にも…もう少し走ったところで…
多分ブラックベアだったと思うのですが、ブッシュの中で動いているのを
ちらっと見かけました!
[PR]
by canadianlife | 2013-06-08 08:24 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by megu3nn at 2013-06-10 09:00
素晴らしい風景ですね
Commented by canadianlife at 2013-06-10 15:32
megu3nnさま
コメントありがとうございます。

そちらこそ、素敵なお写真がたくさんアップされていて
どんどん見たくなってしまいました(笑)
身のまわりの風景を、上手に切り取っていらっしゃいますね^^
お花が印象的です!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-10 19:02 x
canadian-sama

流石に素晴らしい自然の景色! 自然がいっぱいを満喫されていますね!

私は家族と一緒の時間を楽しんでいます。

☆ 森ゆきこさまから、今日ご連絡を頂き。。。7月のクラスの何回かをお誘い戴きました。時間が許す限りお伺いしたいと思っています。

素敵な期間をお過ごし下さい!
Commented by unichan2005 at 2013-06-11 04:27
オタワには山が無いので、雄大な自然の姿に見とれてしまいます。
エルク、こんなに大きいのですね。仕事で、エルクのソーセージを作っているのですが、命を頂いている事に感謝。少しも無駄にせず、しっかり調理しようと思います。クマはこちらも多くて、先日友達がトレイルで鉢合わせ、危機一髪だったそうです!
Commented by canadianlife at 2013-06-11 15:16
Taekoさま
周囲は大自然しかありませんので、それを楽しむほか
チョイスはないのです(笑)でも、それはいいかえれば、
とても贅沢なことでもある…と思っています^^

森さまのクラス、アップを楽しみにしておりますね。
Commented by canadianlife at 2013-06-11 15:21
uniさま
エルクのソーセージ!ですか?
ロッキーではバイソンが主流ですが、エルクも聞けばある
のかもしれませんね…
でも、つい顔が浮かび、食べるには勇気がいるかも(苦笑)

オタワにも「熊」出るのですね…知りませんでした。
ほぼカナダ全体がベアカントリー、なのですね!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧