カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Middle Lakeにて

a0047577_13111947.jpg
雲間から青空がのぞいたので、州立公園内のミドルレイクまで、お散歩。
週末、雨の中訪れたときは、まだ姿もなかったのに…
3日間で、こんなに伸びた?!
オールドマンズ・ウィスカーズ(バラ科ですって)。

a0047577_13203727.jpg
iphoneのカメラで接写。
なかなかきれいに撮れるものですね^^
被写体は、ハイマツの雄花。
[PR]
by canadianlife | 2013-06-04 22:09 | ロッキー・ライフ | Comments(3)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-06 15:21 x
珍しいお花。。。高山植物でしょうか? ↑ バラ科。。。ChristmasRoseに似ているようですね。

松。。。松の実なんでしょうか? 花屋をしていても、見た事の無い自然のお花、沢山あります。

自然に野山に咲くお花。。。大好きです!

オーロラ。。。また出ると良いですね!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-08 05:51 x
canadian-sama

こんにちは! コメント有り難う御座います。

長い冬を過ごしたカナダ、NY,今は一番素敵な季節だと思います。お外で過ごす時間を楽しんでくださいね。

私は病院での検査に明け暮れています。 その合間を縫って。。。出来るだけ友人達とお会いしたりお食事に行ったり。。。と楽しい時間を持つようにしているところです。

☆ 未だ伊東屋には行っていません。近くまで行ったのですが、連れがありましたので、立ち寄る事が出来ませんでした。他の文具店には行ってみましたが。。。残念ながら私の希望の品は有りませんでした。

毎年、取り替えて使える品をと考えていますので、納得の行く品が欲しいと思っています。 お心に掛けて戴いて。。。有り難う御座います。

見つかり次第ご連絡させて頂きます。 素敵なお時間をお過ごし下さい! 
Commented by canadianlife at 2013-06-10 08:15 x
検診、よい結果で終わられるように、お祈りしております。

スケジュールノート、伊東屋さんで使いやすいものが見つかる
とよいですね^^

お天気がよかったので、土曜日はレイクルイーズまでドライブ
してまいりました。
タンポポが絨毯のように咲き、シカやクマが夢中で食べている
姿を車中から見ながら…ワイルドライフたちと共存しているのだ
と、つくづく実感いたしました。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧