カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

オーロラ!

a0047577_1230268.jpg
5月31日~6月1日の深夜、大きなオーロラが出ました!
バンフの写真家が撮った画像をアップした方からさらに拝借しました(笑)

深夜、ご近所に住むお友達から「オーロラ出てます!」というSMSが届き
急いでデッキに出て北の空を見てOMG!

夕方まで雨が降っていたと言うのに、満天の星空にオーロラ大爆発!
直ぐに夫を起こし、一緒に観賞と相成りました…。

それから夜明けまで、オーロラ大爆発はずっと途切れる間なく続きました。
今回はいままで観た中では最大級!& 出現時間も最長!でした。

オーロラ発生の条件って、こんな感じでしょうか?
①快晴
②気温は低め(4~6℃)
③ほぼ無風
④luck
[PR]
by canadianlife | 2013-06-01 18:28 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by  mika at 2013-06-05 15:28 x
すご〜い。結局、一回も見ないままです〜。ま、息子が寝るの早いし、起きるのも早いから、私も夜更かししてなかったって言うのがネックだったかな。飛行機の中から見たっきりです。
Commented by canadianlife at 2013-06-05 17:26 x
機上からオーロラ!?
それも、なかなかできない体験では?
私もそんな経験、ぜひしてみたいです^^

処で、先週火曜日に発送した例のもの
まだ到着してないみたいですね…。
Canada Postの人から、4,5日内に着くと言われたのに…。
本当に、カナダの郵便事情は怪しいですね(苦笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-06 15:09 x
canadian-sama

お元気で。。。お過ごしのご様子、嬉しく思っています。

なんて素晴らしいオーロラですね! 素晴らしい所にお住まい。。。ですね! 私など。。一生見る事がないでは? 一度は見たい景色です!

☆ 私は病院の検査に追われていますが。。。先日、友人の千恵さまのお教室でicingの森ゆきこさまのclassを受けて来ました。 今日と明日にUPします。お時間のある時に覗いてみてください。

素敵にお過ごしくださいね!
Commented by canadianlife at 2013-06-10 08:07 x
Taekoさま
今年は、ロッキーでもきれいなオーロラが何度も出ているそうです。
気づかず眠ってしまっている日が多いようですが。。。

森ゆきこ様のicing class、ブログで拝見しました!
uni様の影響で、私も興味津々です^^
本を見るだけでは分かりにくいところもあるので、
直々に学ぶチャンスがあって、本当によかったですね!

私はまずマカロン、頑張ってモノにしなければ…と思っています。
その次の課題は、もちろんアイシングクッキーにいたします^^
来月、日本から遊びに来る方に、柚子パウダーなど
お願いしようかと思っています。
Commented by unichan2005 at 2013-06-11 04:32
オーロラ、一度だけ家の裏から見えた事があるんですよ。とてもラッキーだったと思います。
でも、この雄大な自然の風景のオーロラ、すごい迫力です。神秘的ですよね。

マカロンにアイシングしても楽しいですよ。夫に病気だと言われますけど(笑)
Commented by canadianlife at 2013-06-11 17:41
街灯のないところで観た人によると、赤やブルーも
はっきり出ていたそうです!

マカロンにアイシング、なるほど…病気、ですね(笑)
でも、私もやりたくなる気持ち、良く理解できます^^

憧れのラデュレのマカロンに、ちょっぴりでも
近づけるように…失敗しても、頑張って焼いて…
モノにしたいと思っています。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧