カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Happy Mother's Day

a0047577_15373558.jpg
バンクーバーから12日(日)に帰る予定でした。

ところが、水曜日に夫から、土曜日に帰って来れるかと連絡が入り…
午後からお茶会があるので、無理…とメールしたら
「ごちゃごちゃ言わんと帰って来なさい!」と、返信があり…

あらっ、いつものようにすんなり引き下がらないのは珍しいと、100歩譲って
$90のフライト変更料を費やして土曜日に帰宅。

夫がこだわった理由は、以前から私が行きたかったレイクルイーズにある
ポストホテルのマザーズデイ・ブランチの予約が取れたからでした。
どうやらご常連の方にお願いしたらしい…。

何年も、行きたかったのに、いつもミスしていたし…
リピーターで満席になり、なかなか予約が取れないと聞いていたので
かなり嬉しい、サプライズでした^^
a0047577_15493017.jpg
まずは、ピーチ&シャンペン。



a0047577_15401327.jpg
ロブスター。
一番人気で、シェフが何度も追加していました。
プリプリでしっとり、甘みもたっぷりには、感激^^
a0047577_8443789.jpg
カニ、スモークドサーモン各種…
a0047577_8463482.jpg
お刺身とスシロール(手前にあったロールはあっという間になくなり、追加は出てきませんでした!)
a0047577_15415148.jpg
お肉のアペタイザー。
鴨、ウズラ、バイソン、ポーク、レバー、どれもテンダー&テイスティー!
a0047577_15421230.jpg
シーフードテリーヌ。
a0047577_15425375.jpg
サーモン。
a0047577_1544373.jpg
スイーツも盛りだくさん&甘さ控えめで美味しい!
a0047577_15443257.jpg
a0047577_15454776.jpg
a0047577_15461673.jpg

シャトーブリアンも食べやすく小さめカットにしてくれるので、ご年配の方々に大好評のはず?
お客様のほとんどがリピーターというのも、お味とサービスを体験して納得です。

テーブル担当のサーバーは席を立つ度にナプキンを折り直し、カトラリーを変えてくれます。
お酒のグラスが空になる前に、必ず尋ねてくれますし…至れり尽くせり。

2週間バンクーバーに行っている間は、更新ができませんでした。
ちょっと前後しますが、バンクーバー滞在記もアップするつもりです。
[PR]
by canadianlife | 2013-05-12 18:11 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeo Yanagida at 2013-05-17 05:54 x
canadian-sama

お久しぶりです!お元気でバンクーバーノ素敵なお時間を過ごされて。。。素敵でしたね!

カルトナージュのお仕事も無事に終わられて。。。お茶会にも行かれて。。。

ご主人さまの素晴らしい母の日のプレゼント!幸せのお時間をお過ごしに成られましたね!

私は、14日JFKを発ち15日羽田に着きました。今は時差で睡眠時間が上手く取れずにいますが、1週間ほどしましたら、両親のところにと思っています。

此処は、高層のapartmentの36Fで、レインボーブリッジも寝室から目の前に見えて。。。Manhattanにいるようです!

ブログはNYを発つ前に予約投稿して来ました。 今は牡丹、芍薬、あやめやライラックが満開に成っているのでは???と思っています。残念ながら、私が発つ前は咲き始めた時でした。

またブログにお邪魔したいと思っています。 良い日をお過ごしくださいね!
Commented by canadianlife at 2013-05-17 16:52 x
Taekoさま、東京に戻られたのですね、お疲れ様でした。
36Fでしたら、本当に夜景は素晴らしいことでしょう!

バンクーバーは日本と同じ季節のお花が咲き乱れ、新緑とあいまって
とてもきれいでした。
そして、今日、以前ロッキーにも遊びにいらした夫の友人から急に電話があり、間もなくリタイアするので半年カナダで暮らしたくて、バンクーバーにコンドウを買ったと知らせてきました。
これからは、彼らのように日本と海外に半年づつ暮らすシニアが増えるかもしれませんね…。

2週間留守の間に、ロッキーも春になり、新緑は例年より少し早い気がいたします。

7月上旬には4組(8名)ものお客さまが次々ロッキーにいらっしゃるので、今からそれぞれのニーズに合わせたご案内計画を立てています。

日本からお訪ねくださる友人知人をお迎えして、ご一緒にきれいな湖やお花の咲く場所を訪れることが、夏の楽しみのひとつになっています。


またブログに伺わせていただきます^^
お元気で、日本をお楽しみになってくださいね。
Commented by とも at 2013-05-19 01:55 x
レイクルイーズの急斜面を ビュンビュン飛ばす方なのに 優しいパートナーですね!! お会いできなかった事、本当に残念です。 
Commented by canadianlife at 2013-05-19 15:55
ともさま、
10年に一回あるかないかの、非常に珍しい出来ごとだったのです(笑)
今シーズンは3月半ばから日本に行ったことで、レイクルイーズのパスも元が取れなかったほど…
不完全燃焼だったようで、来季はリベンジ!と言っております。
どうぞ、毎年、ビッグ3での滑りを楽しみに、お出かけください!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧