カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

80th Birthday

a0047577_15582569.jpg
夫と私の英語のチューターSydneyが、先週めでたく80歳のお誕生日を迎えました。(左がSydney)
a0047577_1601554.jpg
3週間ほど前、彼女の友人から電話をいただき、Sydneyの親しい友達が集まりポットラックでBDパーティーをするので、是非来て!とお誘いを受けました。
a0047577_1684843.jpg
頼まれたのは「Bans」だけ…
Le fornil Bakeryの炊きたてのオリーブ入りブレッドとバゲットを用意しましたが、時間もあったので「アボカドロール」を少し作ってアペタイザーとして持って行くと、かなり人気でした^^

まずはお友達のお家の2Fで、アペタイザーをいただきながら自己紹介。
知っているのは英語クラスのチューターさん達4人、他の10人は初対面の方々でした。
a0047577_16174125.jpg
ワインを飲みながら歓談後、1Fのダイニングに降りてお料理をいただきました。
a0047577_1622386.jpg

今日はレディースだけのパーティ!
会話について行くのはちょっと大変でしたが、こういう平均年齢の高いグループは、皆さんリラ~ックスして、とてもいい感じ^^
a0047577_16224854.jpg
a0047577_16251321.jpg
さすがベテラン主婦ばかり!
どれも塩加減がとても良く(強過ぎず!)全て美味しく戴きました^^
a0047577_16244319.jpg

a0047577_16271421.jpg
電話をかけてくれたお世話役のMeiaとSydney。
レモンケーキとキャロット&ぺカンケーキとお茶で締めくくり^^

平均年齢、多分60代後半から70代…
皆さま本当に素敵に年を重ねていらっしゃるなって、感じました。
こんなに素敵なソーシャルの場に私も招いていただいて、嬉しい限りです。

若い人たちと過ごす時間はパワーを沢山もらうし、今日のグループからは
良く死ぬためにはよく生きる事が大切…そんなことを教わりました。

まだまだ元気なSydneyに、これからも出来るだけ長く英語を教えていた
だきたいと願っています。
[PR]
by canadianlife | 2013-04-07 23:54 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by yuko_te at 2013-04-08 22:24
皆さん素敵な方々ですね。
Commented by canadianlife at 2013-04-09 05:35 x
yuko_teさま
シニアの方々はとても朗らかで、お話しもウイットに富み、本当に楽しいひと時でした。
Sydneyはすでに未亡人で…それが理由かどうかは分かりませんが
今回男性は招かれていないため、皆さま超リラ~ックスって感じです。

 きっと日本の田舎でも、こんな風におば(あ)ちゃまたちが集まって楽しく過ごしていそうですよね。
世界共通、Women's power炸裂!?(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-10 03:31 x
canadian-sama

素敵なBirthday partyでしたね! 素敵に歳を重ねる。。。素晴らしい事だと思います。私などもこの歳に成りますと、残念ながら若さと言う言葉を探しても見つかりませんが。。。その代り、多くの経験が有ります。この経験は若さに匹敵するものだと思っています。 日々を大切に。。。素敵にお過ごしの皆様をお見受けすると。。。私にも出来るかな?と気持ちに張りが出てきます。

私の友人の百歳のお誕生日に(如何して何時までも若くいられるの?)と伺ったら、(Taeko,何にでも興味を持つ事よ)と教えられました。彼女にオペラ、クラシック、バレーなどなど。。。沢山の事を習いました。残念ながら106歳で天国へ召されましたが。。。素敵な友を持つ事は、一生の宝ですね!

NY,昨日今日と夏日です。直ぐに元に戻るとは思いますが。。。今日のゴルフ場、私だけがセーター、皆さま半袖でプレーしてましたよ!

今日も、明日も。。。素敵にお過ごしください!

Commented by canadianlife at 2013-04-10 06:27 x
Taekoさま、
2,3日天候不順でしたが、やっと今日はきれいな青空が戻りました。
お元気で長生きされた方は皆さま、スケジュールノートに殆ど空白がなく、活き活きと暮らしていらっしゃいました…。
何か、楽しみを持つことは大事ですね、私には何が残るのかまだ分かりませんが、年を重ねるうちに分かってくるのかもしれませんね。

ゴルフ、こちらは後ひと月しないとコースにはでは出られません…。
もう少しの辛抱です。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧