カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Banffへドライブ

a0047577_14442826.jpg
1週間ぶりにバンフへ。
イースターサンデーとあって、バンフアベニューは観光客でいっぱい!
バンフバークロッジでブランチとおしゃべりを友人と2人で楽しみました。

京都からCMHのヘリスキーにやって来た友人をブランチの後で出迎え
お願いしていた「本」を、手にしました^^
a0047577_14511123.jpg
まだマカロンにもチェレンジしていないと言うのに…
この本を手にするのは早すぎるのですが
あるブロガ―さんのすばらしい作品を見て、感動!
その方も参考にされたと言う本だったのでどうしても欲しくなりました。

本って、手元にあればいつでも読めるという安堵感で、ついつい買い込み…
実は「積ん読」
これとよく似た現象なのかもしれませんが、好きなお菓子や料理本も傍に
あると、それだけで幸せ感いっぱいの私です(笑)
[PR]
by canadianlife | 2013-04-01 00:43 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-01 22:29 x
canadian-sama

おはよう御座います!本当に素晴らしい眺めですね! 是非この目で、この身体で体験したいCanadian Rockyです!

我が家もやっと毎日ガーディナー入るように成りました。 これから5月まで芝生や花壇、畑の手入れが続きます。(尤も、私は見ているだけですが。。。お昼の用意はしています)

私も、森ゆきこさんの本2冊と松比良明奈さんの本を日本から送って戴きます。(既に森さんの分は届いていますが。。)松比良さんの分は今月の他の本25冊と一緒に送ってきます。(私は毎月25冊~30冊の本を日本から送って戴いてます)特別の時以外TVを観ませんから。。。本とクラシックが私の至福の時間を作ってくれています。

今までicingに興味が無かったのですが。。。友人のお菓子の専門家(加藤千恵さま)の教室に森ゆき子さんが教えにいってらしゃっているとの事ですから、今年はお目に掛りたいと思っています。

icing、食べるのには、普通のクッキーの方が美味しいと思いますが、綺麗で可愛いし。。。楽しめますよね! と言いながら、中々Tryしないのですが。。。

4月。。。今月も素敵な月でお過ごしください!
Commented by KANA at 2013-04-02 04:02 x
リンクされていたページを見てみました。
すごいですね! 私もやってみたくなっちゃいました。
何でも芸術作品になるもんだなぁ。と関心しました。
食べることを想像すると怖いですけど…。笑
Commented by ekiseicherries at 2013-04-02 13:29
こんにちは。この山は見たことあります。バンフのメインストリートから見える山ですかね。
イースターってこの時期なんですね。日本は桜が満開になって花見の人で普段より街を歩いている人が多く、桜の花が咲いているっていうだけでなんとなくウキウキします。
アイシング、すごい技術ですよね。細かい作業で、私の知らない世界があるのだとびっくりしました。食べるがもったいないですよね。
Commented by canadianlife at 2013-04-03 10:15
Taekoさま
随分長く、穏やかな日が続いているので、あちこちにあった
除雪の山が融けて、すっかり春になったロッキーです。

ご自宅のお庭も、お手入れが終わったらすっきり!そうして
いるうちに、新緑の候ですね^^

icing cookie、カラフルなものが好きなカナディアンには受け
そうなのでチャレンジしてみたいと思いますが、その前にマカロン!
uniさんのマカロンがあまりにも素晴らしくて、何だかチャレンジ
するのも憚られるのですけれど…マカロンは私の憧れのスイーツ。
きれいなピエのマカロンが焼けるようにと、随分前から思いつつも
今だに…
Commented by canadianlife at 2013-04-03 10:20
KANAさま
食べられるものだってことを忘れてしまう程きれいなクッキー…
クッキーのお砂糖を控えめにすれば、以外とアイシングいっぱいでも
美味しいのかも?!
食文化も、いろいろと奥深いですね…。
Commented by canadianlife at 2013-04-03 10:25
ekiseicherriesさま
大当たりです~!
バンフ通りから北を見ると真正面に見えるカスケードマウンテンです^^
こちらの山は見る角度によって色んな表情を見せるので、面白いですね。

ブログを通して、ロッキーで過ごされた日々の色んな事を思いだして
いただければ、私も嬉しいです^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧