カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

サウスデッキからの景色!

a0047577_415813.jpg
今朝8時半頃、リビングから見たマウントローレンスグラッシー。

そして、マウントランドル!
a0047577_418388.jpg

Soooo beautiful ~!


一昨夜は満月。
真夜中、就寝前にラブをおしっこに連れ出したのですが…
月明かりがあんなに明るいとは。
ラブも何を思ったのか、深夜に40分もご近所をぐるぐるとお散歩^^;

深夜でもゼロ℃、いまや気持ちがいいと感じるほど、どことなく「春」でした^^
[PR]
by canadianlife | 2013-03-29 04:23 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-29 05:16 x
素晴らしい景色ですね!それに良いお天気!NYも今週は二桁の気温ですが。。夜はまだまだ寒く、しかし確実に春の足音は聴こえています。

我が家は丘の頂上に有り、裏庭続きはNY州のパークです!何処からも180度の眺めで。。。それが一番の贅沢です。しかし、カナディアン様の眺めはスケールが違うように思います!素敵!の一言です!

カメラ。。。本当に難しいですね! 余りにも身近にカメラ関係者がいて、全然興味を覚えなかったのですが。。。昨年の夏に日本に帰った時に、友人がボケ防止にブログを立ち上げてくださって。。。突然、カメラを使う事に! 上手く撮れるように成るのは何時の事か?カメラが沢山有るのに使いこなしていない状態です。 一眼レフで軽く、一番簡単と言うのを送ってくれましたが。。。それでも、撮るのは私ですから問題です!

素敵な午後を!そして夜を!
Commented by canadianlife at 2013-03-29 05:57
Taeko Yanagidaさま
日本にいる友人から沢山の桜便りが届きます。
NY郊外のしだれ桜の素晴らしさに驚いたことがあります。
きっとTaekoさまの周辺も、桜が間もなく咲き誇ることでしょう^^

まだ先の話ですが、8月後半にNYへ行くことになりそうです。
そちらのブログへ、これから遊びにまいりますので、詳細はまた…。

Taekoさまも、すてきなイースターホリデイをお過ごしくださいませ^^
Commented by ekiseicherries at 2013-03-29 08:35
まあ~素晴らしい眺めですね!
雪山を見ると、血が騒ぐというか、(スキー最近行ってないので)テンションが高くなって元気になります。ありがとうございます♪
日差しがなんとなく春っぽくなりましたね。
写真を見て、カナダディアンロッキーの、おいしい空気を想像しています。
花粉に黄砂にPMなんちゃらにこっちは、目が覚めるとせき込んでしまいますが桜も咲きだしたので、今週末あたり、日本各地は花見でにぎわうでしょう。
うちも、何年振りかにお弁当持って花見の予定です。楽しみです。
Commented by canadianlife at 2013-03-30 07:37
ekiseicherriesさま
ホントに、ここ数日は、ロッキーも春!?
と思わせるように、穏やかな日差しの中で過ごしています^^
日本は隣国辺りからはありがたくないものが飛んで来ているようですが
余り大きな影響がなければよいが…と、日本にいる家族のことも心配しています。

でも、例年と同じように、美しく咲き誇る桜を見れば、気持ちが明るくなりますね。

きれいな地球…になってほしいですよね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧