カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

「秋」の味覚、到来!

今年、早々とこんな到来物が…
a0047577_8341474.jpg

昨年は不作だった「松茸」、どうやら今年は豊作かも…!?

この立派な「松茸」の出所は、毎年欠かさず松茸狩りに行かれるBanff在住の大ベテラン松茸ハンターさんから。こんなに大きなものでも、中は虫食いひとつなく、キュッっという包丁の切れ味が何とも素敵!
まずは夫の大好物の「松茸ごはん」を炊きました。

2人ではもったいないと、いつもフィジオでお世話になっている先生と旦那さまを招待。美味しい!と言って、食べてくださいきました^^
a0047577_8442114.jpg

二人から戴いたお土産も、秋の味覚、Chanterelle(あんずたけ)のオイル漬け。
a0047577_8544810.jpg
先週採って来られたそうで、綺麗に瓶詰めしてありました。
a0047577_851147.jpg
いい感じの塩味が付けてあり、Cheese & Wineにぴったりっ!!
[PR]
by canadianlife | 2012-09-11 08:31 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented at 2012-09-17 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitan_booo at 2012-09-19 14:15
わ!これは立派なマツタケですね~。
マツタケご飯もおいしそう!お上品な薄い色。
一足早い秋堪能ですね。
こちらはまだまだムシムシ。。。来週あたりから少し秋らしくなるようです(^^)
Commented by canadianlife at 2012-09-20 14:56
mitan_boooさま
日ごとに黄葉が鮮やかになるロッキーです^^

Canada産は少々色白ですが(笑)なかなか美味しいですよ~♪
先週は恒例となったRVでBCへ3泊4日でピッキングに!
まだブログのアップが追いつきませんが、そのうち…。

今年は大収穫!と喜んだものの、時期が早過ぎたようで
かなり虫入りが多くてがっかり^^;

土の中に隠れているものはなかなか見つけにくくて
まだまだ修行が足りませぬ…。
Commented by canadianlife at 2012-09-20 14:59
カギコメさま
夏のお仕事は超繁忙期と重なり
充分なおもてなしはできませんでしたが
好天に恵まれ、楽しんでいただけたようで良かったです^^

学びの秋、健康保持で、頑張ってくださいっ!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧