カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Huckleberry Pancake

a0047577_1355339.jpg
積み立てのハックルベリーを入れて、パンケーキを焼きました。

生ハックだからこそ、美味し~いパンケーキになるのです!
でも、美味しくなる秘訣はもうひとつ、バターミルクで粉を溶く…
日本でも、バターミルクって、売っているのかしら?
[PR]
by canadianlife | 2012-08-05 13:53 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by mitan_booo at 2012-08-06 21:29
きゃー!!おいしそう!!
今年も大豊作でしたね~♪
ハックルベリー+メープルシロップと生クリームで食べたいな~。
バターミルク、確かに日本では見かけないかも。
Commented by mika at 2012-08-06 23:30 x
きゃ〜、美味しそう。コンフィチュールも美味しいんだろうな〜。

そういえば、バターミルク、友人は、ミルクをわざと古くして使ってましたよ〜。
Commented by canadianlife at 2012-08-07 03:40 x
とちぎDays、はいけんしていますよ!
やっと元の調子を取り戻したmitan_boooさんのようですね^^
ハックルベリー、体にとても優しいので、食べていただきたい思いです…。
Commented by canadianlife at 2012-08-07 03:42 x
Mikaさん
えっ?ミルクを古くして??って、tyポット怖いかも(笑)
しっかりとに詰めず、お砂糖は総量の10%、果汁を少し残した感じで仕上げるとバニラアイスクリームにも、プレーンヨーグルトにもぴったりです^^
Commented by ogasan2 at 2012-08-08 12:22
すごく美味しそうです。あー買わなければバターミルク、試してみたいと思っています。沢山収穫すると結構後が大変ですね。
無理をなさらないように!!って傷みますものねェ。(笑)
Commented by kotono at 2012-08-11 21:16 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
ハックルベリー、食べてみたい!
バターミルク、日本では粉末だったら売ってますよ〜。パンケーキ以外に使ったことがないので、他にもレシピあったら教えていただきたいです。
Commented by koutarou at 2012-08-14 08:08 x
Sさん、よろしくお願いします
Commented by canadianlife at 2012-08-26 09:09
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
数日後にサンフランシスコ行きを控え、オフィスも超繁忙期であったため、日中はお付き合いできず、BBQでやっとゆっくりお話しできました。皆さまに、喜んでいただけたのならよいのですが…。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧