カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

今季最終のスキー

a0047577_1459995.jpg
今季最終のスキーは、サンシャインビレッジ。
春スキーにふさわしく、無風で、チラリと青空ものぞく^^

a0047577_15014.jpg
パーキングからゴンドラで2200mのゲレンデに上がります。
初心者の時に来て以来、ずっとレイクリーズに通っていたので
サンシャインは何と10年ぶりくらいかも!?

a0047577_1513633.jpg
平日なので、ゲレンデはガラガラで、常に、マイゲレンデ~~状態!
昔は怖くてなかなか滑り降りることができなかった、ルックアウト(2730m)
から今は何とか、いっきに降りて来られる…
やっぱり、少しは進歩したのかな^^

a0047577_1551644.jpg
ランチはロッジのダイニングで。
カナディアンサイズのFish & Chips!

今シーズン、私は、多分、今日がスキー最終日。
うわさでは、春告げ草の「クロッカス」が芽を出しているって!

これで本当にロッキーにも Spring has come !
[PR]
by canadianlife | 2012-04-19 19:56 | ウインタースポーツ | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2012-04-20 22:19
サンシャインビレッジ、懐かしいです。初めてカナダへ行ってスキーして、ビデオも撮ってもらった記憶がよみがえりました。
ゲレンデがとても長くて、スケールが大きかったです。
Commented by canadianlife at 2012-04-21 08:23
ekiseicherriesさん
PCの画像が無くなっちゃったんですね…それって本当に悲しい気持ち
よくわかります。私は同じ体験をした後、画像はすべて外付けハードディスクに入れてバックアップしています^^

それより、サンシャインでスキーされた事がおありだったんですね!
夫は、午前中滑って「やっぱりレイクルイーズの方が楽しいなぁ」ですって。

そうなんです、ロッキーではサンシャインですらコースが短いと感じるくらい、ロングランのスキーが出来るってことなんですよネ。

また機会を作って、今度はぜひレイクルイーズでスキー!を実現して
くださいね。
Commented by ekiseicherries at 2012-04-21 17:56
ありがとうございます、レイクルイーズのほうが長いのですか。夏にリフトのふもとまで見に行ったことはあるのですけど、いつか行きたいですね。ロッキーは冬も、なかなか寒いけれど、いいんですよね。
Commented by あすか at 2012-04-22 17:57 x
(大学の質問に答えて下さって
ありがとうございました。
なんでも嫌がらずにとりあえず
頑張ろうとおもいます。)

スキーすごく楽しそうです!
フィッシュアンドチップスも凄く魅力的♪
もう、春ですね…早い!

Commented by canadianlife at 2012-04-25 10:07 x
ekiseicherriesさま
レイクルイーズのゲレンデは、ロッキーでは一番面白いですよ!
いらしゃる時には、ゲレンデガイド引き受けますね^^
Commented by canadianlife at 2012-04-25 10:09 x
あすかさま
クロッカスの花が咲き始めたので、ロッキーもすっかり「春」です^^
これからどんどん、愛らしい高山植物が咲き始めます。
またアップするので、見てくださいね~♪


リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧