カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Lethbridge

3日間、Lethbridgeに住むお友達をお訪ねしました。
a0047577_436586.jpg
ラブはchocoと、こうして仲良く…。

4時間ひとりでドライブは、私にはちょっとハードですが…
懐かしい友に会えるという嬉しい思いが、ロングドライブも平気!って気持ちにさせてくれました^^

Lethbridgeは3日間とってもいいお天気で…
「カルトナージュ」しながら、の~んびりしさせていただきました^^
[PR]
by canadianlife | 2012-04-01 04:29 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by 孝太郎 at 2012-04-02 22:18 x
S様の件、ありがとうございました。喜んでおられました。よろしくお願いします。T公園、桜はまだ先ません。今年は寒いのでしょうね。
Commented by canadianlife at 2012-04-03 02:15 x
昨年の今頃は、もう満開でしたのにね…。
竹の東公園の桜を見ながら、ラブと一緒に散歩した日のことが
懐かしく思い出されます。
COOPの近くの公園の桜もきれいでした^^

Sさまご一行さまと、BanffでBBQ!の計画です^^
今からすごく楽しみにしていると、お伝えくださいね~♫
Commented by ニコタマのあっこ at 2012-04-03 14:05 x
お久しぶりです!昨日、BS日テレの番組を観ました☆
観るのがもったいなくて...ゆっくりじっくり観たいと思ってたら今頃に(笑
懐かしい景色に胸キュンでした。永久保存版です!

今日の日本は大嵐です...桜のつぼみももぎ取られてしまいそう(涙
Commented by canadianlife at 2012-04-03 16:33 x
ニコタマのあっこさま
日本の荒れ模様、ニュースで見ています^^;
今年は桜の開花が少し遅いようですね…。

さてさて、あの番組、かなり恥ずかしいですが…
お二人にとって、ロッキーはやっぱり懐かしいでしょう~!
いつかきっと、親子揃って再訪してくださいね^^
Commented by ekiseicherries at 2012-04-04 10:29
Lethbridgeはどんなところなんですかね?
初めてカナダに旅行に来てスキー場でみかけてバンフでお話しした、モヒカン刈りの青年がレスブリッジから来た人で、青春の一ページに残る思い出なんです。どんなところかなって想像するのですが今まで行くこともないのです。
Commented by canadianlife at 2012-04-05 15:22 x
Lethbridgeはアルバータ州の南の端にある町で、大2次世界大戦中、日本人の強制収容所が設けられた場所としても有名です。
そのせいか?今でも日系人がたくさん住んでいます。

US・モンタナ州の境まで1時間弱、ロッキーよりうんと暖かくて、町の周辺にはでっか~い農場がたくさんあり、広大なカナダらしい風景が見られます^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧