カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

また、大雪!

a0047577_15522682.jpg
昨晩の積雪、20cm!?
Banffでは、膝まで積ったところもあったとか…。

a0047577_15535787.jpg
真冬のパウダースノーではなく、かなり湿気を帯びた雪は、午後からどんどん融けています。
今冬は雪が少なく心配していましたが、何とかギリギリ降水量は例年並み…となりそうです。

さて、今日はBig Tuesday。
とくに買いたいものもなかったのですが、ぶらっとダウンタウンへ…。
SafewayでブッチャーのEricを見かけたので、すかさず「Sukiyaki slice」
を注文。
a0047577_1613338.jpg
見てください、このきれいなパックを!
a0047577_164489.jpg
取りだしやすいようにお肉一段ごとに紙を挟んでくれているところなど、まるで日本のお肉売り場のパックみたいでしょ^^

こんなに薄切りが上手なのは、Canmoreでは彼だけです!
他の人にやってもらうと、同じお肉とは思えないほどグチャグチャになってしまいます><;

Ericのお陰で、お安くて美味しいアルバータビーフ&ポークのスキヤキやしゃぶしゃぶがたっぷり楽しめます^^
[PR]
by canadianlife | 2012-03-06 23:51 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by mitan_booo at 2012-03-08 08:31
Ericさん、canadianlife家にとってなくてはならない人ですね!
ずっと働き続けてもらわなくちゃ(笑)
海外で懐かしい母国の味が食べられるのは、ほんとにありがたいことだと思います(^^)
Commented by canadianlife at 2012-03-08 15:43 x
AAA Alberta Beef Steakも美味しいけれど…
たまには、スキヤキ!&シャブシャブ、恋しくなります(笑)

今日、Norikoさんご夫妻がわが家に立ち寄ってくださいました^^
我家のランチ『さぬきうどん定食』を召しあがっていただき、先ほど
Banffへ向かわれました。

大雪の後は、また春のような強い日差しが戻っています。
大変なのは大量の雪解け水によるお池が道路のあちこちに出来て…
ロッキーの春も、もうそこまで来ているようです^^
Commented by mika at 2012-03-12 11:22 x
すご〜い。カルガリーにもいるのかなぁ。キャンモアの方が、却って、日本の人が多いから、うまいのかしら?キャンモアまで買いに行っちゃおうかしら。
Commented by canadianlife at 2012-03-12 14:25 x
Mikaさん、
BanffまたはCanmoreへいらっしゃるときにはぜひ彼にカットしてもらうといいですよ^^

フレッシュミートなので、小分けして冷凍しておけば十分3,4ヶ月は持ちます。
わが家はいつもNY Steak CutとPork Loinを1kgづつ頼み、小分けしたものを便利に使っていますよ^^

Ericは週2回は休んでいるので、出勤日のチェックは必要です!
発注は電話でOK,p/u時間も伝えておけばやっておいてくれます^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧