カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

シニアのためのあこがれ海外生活~カナダ アルバータ編

BS日テレ制作の番組が2月11日16:00-17:00、放送されました。
a0047577_12582661.jpg

残念ながら、放送は日本のみ、海外で観ることはできませんでしたが…
日本の知人が番組の一部をYoutubeにアップロードしてくれました。

見逃した方、放送があったことを知らなかった方…興味のある方(笑)
下記のURLをクリックすると番組の前半約30分を観ることができます。

前半約15分 
前半のつづき約15分


*Youtubeの無料視聴サイトは上限が15分だそうで、2編となっています。


夫の保身のため、申しておきますが、今回ヘリハイキングで行った場所は、
決して彼の<イチオシ>の場所ではございません><;
現地のコーディネーターがにわかにアレンジしたヘリツアー会社で…
本当にご案内したかったのこちら!→ ☆
[PR]
by canadianlife | 2012-02-20 13:07 | ロッキー・ライフ | Comments(17)
Commented by mousseinmtl at 2012-02-21 10:45
あっという間に、こんなにたくさんアップしていたのですね!早速you tube で見ました。おそばを音をたてて食べているのをみて、彼がまたびっくりしていました。

作られた片口等、釉薬をかけて次の機会にお渡ししますね。

そうそう、シュークリーム、成功しましたよ!
Commented by canadianlife at 2012-02-21 13:21
mousseinmtlさま
すみません、勝手にアップしちゃったこと、お伝えしておかなきゃ…
と思ったまま眠ってしまい、今朝は今朝とて、快晴だったので
スノーシューに行くぞ~!とたたき起こされ…
夕食を済ませ、今やっとPCの前に座ったところです。

Youtubeで快晴のロッキーをご覧戴けたのはよかったと思います。

シュークリームも成功だとか!
私は結構失敗したので…
一度のレクチャー(笑)で成功とはすご~い!
Commented by KANA at 2012-02-22 08:56 x
ダニーと見ましたよ!
のぼるさん、かっこ良かったです☆
この前、私達も鮨ヒロさんへ行ってきました。
とーーーってもおいしくて大満足でした!
Commented by canadianlife at 2012-02-22 09:08 x
KANAちゃん
「鮨広」、私もまた行きたいです^^
Canmoreにも、遊びに来てよね~!
Commented by mitan_booo at 2012-02-22 10:11
拝見させていただきました~!すーてーきー!!
お二人の柔らかなお人柄も伝わってきて、まさに「あこがれの海外生活」堪能できました♪
ダンナが観たらますます移住したがるだろうな~(笑)
Commented by oga at 2012-02-22 12:54 x
you tube拝見させていただきました、素敵なおうちと、旦那様ですね。いまから楽しみです。カルガリーのお寿司屋さん、ラーメン屋さん、教えてください。 
Commented by canadianlife at 2012-02-22 15:28 x
mitan_boooさま
北海道、楽しまれたようですね!
Canmoreよりたっぷり雪が降っていますね^^;

Youtube、ご覧戴いただき、ありがとうございました^^;
本物をご存じのmitan_boooさんにはどう映ったんでしょうか(苦笑)

旅行したいところがイッパイおありのお二人でしょうが、またいつか…
カナディアンロッキーを再々訪してくださいね^^
Commented by canadianlife at 2012-02-22 15:29 x
ogaさま
取材の日はちょうど快晴で、本当によかったです^^
今度のご旅行、お天気に恵まれるとよいですね。

では、ご連絡お待ちしています~♫
Commented by mika at 2012-03-03 13:05 x
じゅんこさん、お久しぶりです〜。あのスーパーはT&Tなのかしら。知らないカルガリーがいっぱいでわくわくでした。ただ今、日本に滞在中ですが、帰ったら、またお会いしたいですねぇ。旦那とも、引退後はキャンモアに住もうと、決めたので、将来はご近所さんになれると良いですねぇ(笑)。
Commented by kokanee at 2012-03-03 14:01 x
Youtube 拝見しました。
お2人が半袖なのに、大高さんがしっかり長袖で中にもシャツを着られているのには、笑いました(*^_^*)
Lethbridge在住の知人達にもURL伝えます。
無理やり抑えていたカナダ熱、復活です。
やっぱり、カナダに戻りたいです。
Commented by canadianlife at 2012-03-03 17:44 x
Mikaさん

いまJapanなんですね^^

なになにっ、引退したらCanmoriteになるって!?
じゃぁ、Nさんも私も、長生きしなきゃね~(笑)

今夜、鮨広さんで美味しいお寿司を食べてきました。
ついでにYoutubeもお見せして…

では、お帰りになったらぜひご一報くださ~い^^
Commented by canadianlife at 2012-03-03 17:53 x
kokaneeさん

そうですね、そう言われれば、大高氏はしっかり着てますね~。
収録は8月終わりで、まだまだ暑かったんですよ、私たちには(笑)

画面を通して見ても、ロッキーはやっぱりいいところですよね…。
カナダへの思いにまた火をつけてしまったみたいですが
思い続ければ、現実に近づくと思うので…never give up!です^^v
Commented by プリザーブドフラワーNY at 2012-03-19 06:21 x
拝見しました!ご主人さまとラブちゃんとのキャンモア生活、とっても素敵でした。あの自然を毎日堪能できる暮らしは、みんなの憧れです。
ご主人さまもお茶目で気さくな人柄が伝わってきました。
NYから行っておけばよかったねと主人と話しています。でも今後機会があればキャンモア是非行ってみたいです。
Commented by canadianlife at 2012-03-19 06:41 x
Kさま、新しい町での暮らし、スタートされているんですね^^
2月のNY、お目に掛れないとわかっていましたが、なんだか淋しい気がしました。

あの番組、ちょっとヤラセっぽいところはありましたが(笑)彼はちゃんと
本音で話していたので、それはよかったと思います^^

来春、K さんもご存じのトロントの陶芸家さんとご一緒にParis行きを
考えています。
ヨーロッパ内だし、ベルリンだって…そう遠くないものね!?(笑)

キャンモア…小さくて山ばかりの町ですが、癒し効果は抜群です^^
いつかぜひいらっしゃってくださいね、ずっとここでお待ちしています^^
Commented by そらり at 2013-03-22 05:04 x
canadianlifeさん、はじめまして、こんにちは。
この夏、カリフォルニアから引っ越してきてまいりましたそらりと申します。カルガリーの日本領事館を検索していましたら、 canadianlifeさんのこの素敵なブログに辿り着き、素敵な写真の数々そして素敵な人生に心打たれブログ総なめしてしまいました。
私達もカルガリーに引っ越してきて、キャンモアが一番きれいな場所と思いました。
こちらのYoutubeのビデオ、日本の実家の両親が見れるよう是非FaceBookにシェアさせてください。
それでは、canadianlifeさんご夫妻、季節の変わり目、お体には十分にお気をつけて下さい。
Commented by canadianlife at 2013-03-22 23:45 x
そらりさま
初コメントありがとうございました。
カルガリーにお住まいなのですね!

昨日はカルガリーに出かけていて、帰りに雪が降り出し、ハイウエイを
一人でドライブはちょっと怖かったです…。
キャンモアでヨガを教えていただければ最高ですのに、ちょっと通うにはカルガリーは遠いですねぇ。

次回こちらを通過の時には、ぜひちょっと休憩がてら、わが家によって
和菓子と薄茶を、どうぞ~♪

Facebookでも繋がりましょう!
後でリクエスト送らせていただきます^^
Commented by 履歴書の封筒 at 2014-06-20 11:02 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧