人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

アウトドアを楽しむ、その②

気温マイナス10℃。
ご近所のお友達と、運動不足解消のために、スノーシューで歩こう!と、クーガークリークへ。
アウトドアを楽しむ、その②_a0047577_16174961.jpg
夏の間は、幅の広いクリークに小さな流れがあるため、両岸にあるトレイル沿いに歩きますが、冬場はすべて凍ってしまうので、クリークの真ん中を歩いて行くことが出来ます。
アウトドアを楽しむ、その②_a0047577_16202481.jpg
始めは広いクリークも30分歩くとだんだん狭くなります。
アウトドアを楽しむ、その②_a0047577_16214997.jpg
1時間ほど歩くと、こんなところに出ます。
夏は岩の間から清水が湧きでているところですが、今の時期は、きれいに凍って…
見応えのある風景となっています^^

せっかく、スノーシューを持って行きましたが、きれいに踏みしめられているトレイルは、スノーシューなしでも大丈夫でした^^;

せっかく持って行ったスノーシューを、ちょっと試そうと、お友達がトレイルを外れた新雪の上を歩いていたら、急に氷が薄い部分に乗ったらしく、その下を流れていたクリークに片足だけ「どぶ~んっ!」

予想外のハプニングに、びっくりでしたが、全く怪我もなく、よかったぁ~!
by canadianlife | 2011-03-05 21:14 | ウインタースポーツ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧