カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

初スキー

a0047577_1713637.jpg
初すべりは、ノーケ。
さすがに平日は、空いてますね^^
a0047577_17151196.jpg
Nさん、手術した膝の調子もすっかりよくなって…
心配する私をビギナーコースに置き去りにし、さっさと上級者コースへと消えて行きました><;

まあ、去年怪我したときには、もう復帰不可能かと思ったくらい、状態が悪かったので
今こうして元気に滑って行く姿が見られるなんて…
やっぱり4ヶ月半日本で治療に専念したのがよかったんだ…と、納得です。

夜は、Ryokoちゃんが、わが家で「たこ焼き」を焼いてくれました!
a0047577_17203469.jpg
その昔、10分間で120個のタコ焼きを焼いていたと言うプロフェッショナル!
a0047577_17215376.jpg
外側はカリッと、中はとろっとろ。
このカナダの山奥で、こんなに美味しい「たこ焼き」を食すことのできる、この幸せ…。

Ryokoちゃんのたこ焼きに感動した、寿司シェフGoroさん、こんどはRyokoちゃんに
「How to make Sushi Roll」のレクチャーをしてくれると約束してくれました^^
Nさんと私は、お相伴役、お引き受けします(笑)
[PR]
by canadianlife | 2011-01-05 22:08 | ウインタースポーツ | Comments(2)
Commented by とも at 2011-01-14 01:54 x
ランドルを見ながらの初すべりですか!!!羨ましいかぎりです。
私は 白馬での初すべりでした。
白馬のスキー場では最近 頻繁にカモシカが見られているんですよ。
温暖化のせいか、冬を越せずに死んで行く頭数が激減したようです。
ちょっと複雑な気持ちです!
Commented by canadianlife at 2011-01-14 03:02
ともさん
お元気ですか?
初滑りは白馬!カモシカの話は、ホントに複雑…ですねぇ。

こちらは、お正月明けにやっと…
薄曇りの日でしたが、風もなく、空いたゲレンデで、自由気ままに「初すべり」を楽しみました。

来月が、待ち遠しいですね^^ロッキーでお待ちしています!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧