カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Ptarmigan Cirque(ターミガンサーク)へ

a0047577_1535740.jpg
忙中閑あり、平日にお休みをいただき、日本からひと月間家族でキャンモアへ避暑に来ている友人家族と一緒に、カナナスキスにある Ptarmigan Cirque(ターミガンサーク)へ、ハイキングに行ってきました。画像は、途中で立ち寄った小さな池から臨む山々のきれいなこと。しばし全員で見とれていました…。
a0047577_143314.jpg
ハイウッドパスのお花は、もう遅かったようで、少し期待をしながらターミガンサークへ…でも、登って行く途中の景色もインディアンペイントブラッシュは色あせ、すっかり秋の気配。メドウに出るとこんなお出迎えを受けました。
a0047577_1461526.jpg
フリーベン、一番きれいなお花を選んで、一枚撮りました。
a0047577_1474887.jpg
ラブさんも、お腹が空いたらしく、リュックの中にお弁当が入っているのを知っているので、催促しています。
a0047577_14946.jpg
今日は『いなりずし』、味付のお揚げはフリーザーに常備しているので、寿司酢を作って炊き立てご飯に混ぜるだけ…しかし、今日は「おじゃこ」と「胡麻」を入れて、高級感(?)を出しました(笑)

8月15日に帰って来た夫、今日は初ハイキングでしたが、膝の調子はとてもよさそう^^日本では京都・銀閣寺に近いところに家を借りて暮らしていたので、法然院、疏水沿い、南禅寺は日々のお散歩コースだったのですが、退院してしばらくリハビリした後のある日、調子がよいので「如意ガ岳」(大文字の送り火が行われるお山)に登ってみたところ、ドクターから『まだ早い!』と、たしなめられたとか。

よかった、よかった、ほぼ完璧に回復するまで、日本の病院で治療して帰った甲斐がありました。
ご心配くださったみなみなさま、どうぞご安心くださいね^^
[PR]
by canadianlife | 2010-08-19 23:59 | ハイキング | Comments(4)
Commented by KANA at 2010-08-22 10:06 x
じゅんこさん、のぼるさんが帰ってきて本当に良かったですね♪♪

今度おじゃましても良いですか? 若しくは、家に遊びに来て下さいね。
ダニーとお祝いさせて下さい!!!!
Commented by canadianlife at 2010-08-22 13:25 x
Kanaちゃん、Danny、遊びに来てくださ~い!
Wお祝い、やりましょうね^^
Commented by gosh at 2010-08-22 22:02 x
Nobuさん・・キャンモア生活に戻れて、元気に活動開始!!。良かったね。おめでとうございます。しばらくは、ハッスルしすぎないように・・。
Commented by canadianlife at 2010-08-23 02:49 x
goshさま
苦節4ヶ月&10日…ひとりで待つ身はホントに長かったです><;
でも、過ぎてみれば、そんなことがあったのかな?と思うほど
たった1週間でいつもの生活に戻っています^^

Nさん、今は膝よりも肩が痛くて、困っている様子。
これも、明らかに年のせい…ですよね(苦笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧