人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

まったりと過ごす週末

快晴の土曜日、久しぶりにラブを連れてDog Runに出かけました。
まったりと過ごす週末_a0047577_15514825.jpg
午後1時過ぎでしたが、思ったより人も犬も少なめでした。ラブはオフリーシュで歩くときも、ずっと私の傍に寄り添って歩いてくれる…訓練したわけでもないのに、ホントにおりこうさんのわんこです。
まったりと過ごす週末_a0047577_1554151.jpg
大型犬がいつも水遊びをするポンド。ラブはまだ一度も泳いだことがありません。他の犬は泳いでいても、全く興味なし、さっさと通り過ぎています(笑)
まったりと過ごす週末_a0047577_15563753.jpg
もう、ちょうのすけ草が咲いていました!他には…ワイルドストロベリーとタンポポくらい。この辺りは、イエローレディースリッパーと、フランクリン・レディースリッパー(白のアツモリ草)が咲くのですが、もう少し先のようです。

気温がぐんぐん上がり、ラブも珍しくたくさんお水を飲みました。私ものどが渇いたので・・・
まったりと過ごす週末_a0047577_161245.jpg
こちらでBanana& Berriesのスムージーを飲んで帰ることに。ヨーグルトも入っていてかなりヘルシー^^

土曜日の夜は、まったりとTVを見ながらソファでウトウト…こういうひとときがリフレッシュにはかなり大事(笑)。日曜日は10時過ぎまで爆睡!よく眠れるって、若い証拠ですか?!

昨夕、デッキのプランターにペチュニアを植えました。新種でCascadingと言う、横に広がって行くタイプの苗を選びました。毎年植えているのですが、今年もうまく育ってくれると嬉しいなぁ…。

今夜は友人ご夫妻をお招きして、ご一緒に晩餐。
まったりと過ごす週末_a0047577_16201470.jpg

昨日フレッシュなまぐろを入手したので、アペタイザーは『マグロのたたき風』と、アントレは『酢豚』。ホウレン草のごま和えとたまごとト-フの中華スープを添えて…。
まったりと過ごす週末_a0047577_16191937.jpg
まったりと過ごす週末_a0047577_1629166.jpg
ご主人は歯の加減で柔らかい物がお好みなので、野菜は炒める前にレンジで少し火を通し食べやすくしました。

今週末は、お天気にも恵まれ、とってもリラックスできました^^
by canadianlife | 2010-06-13 23:47 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧