カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

パノラマ・マウンテン・リゾート

日本から帰って1週間後、友人家族とBC州にあるパノラマ・マウンテン・リゾートへスキー合宿(?)に行ってきた。
a0047577_16442680.jpg
2ベッドルームのコンドウを2泊借りて…参加5人(ほか小学生2名)はまるで学生時代に戻ったようなはしゃぎようで、もちこんだ食料を使い、一日目スキヤキ、2日目カレー、ランチ3回も手作り…子供が寝た後は連夜酒盛り(笑)ワイン5本分しっかりとなくなるも、二日酔いもならず、みんな元気で3日間スキーを楽しんだ。
a0047577_0594474.jpg
パノラママウンテンビレッジはほとんどがコンドミニアム形式のホテル、あるいはオーナーが個人的に短期で部屋貸ししているところがある。ビレッジ郡からゲレンデへのアクセスは、こんなゴンドラを使う。お借りしたコンドウは幸いにもゴンドラ乗り場のすぐ隣だったので、ゲレンデや温泉(プール)に行くのにとっても便利!
a0047577_1464352.jpg
スキーの後は、大きな温泉プールでゆっくりと筋肉をほぐして…
a0047577_4353413.jpg
食事はすべてこのキッチンで自炊。ビレッジの中に小さなコンビニはあるが、食材はすべてキャンモアから持ち込んだ。
a0047577_438277.jpg
ロフトにある我々が使った寝室。ここは2泊で$300、6人は泊まれるので大変リーズナブル。サウナ付の温泉プールはコンドウのカードキーがあれば入り放題。
a0047577_1543212.jpg
2日目の午後が春スキーらしい快晴で微風、でも雪はそれほど硬くなく、絶好のコンディションとなり、初めてパノラマのサミット(頂上)へ上がってみた。前回来たのは2001年冬だから、9年ぶり~!
a0047577_15133349.jpg
サミットからの下りはもちろんイージーコースで。夫は画像のすぐ左側の意急斜面をに消え…シャンパーニュ・エクスプレス(第2リフト)で待ち合わせ。
3日目は金、土と快晴で気温が上がったためアイスバーンが目立つようになり、私はさっさと引き上げ温泉三昧。お陰で筋肉痛もなく、元気でキャンモアへ戻ることが出来ました^^

折しもオリンピック最終日、カナダ対アメリカのアイスホッケーの決勝戦が始まったとたん、ゲレンデはガラガラとなり…大型スクリーンが設置されたロッジは人でいっぱい!
a0047577_15262286.jpg
最後同点にされてから、追加のシュートが入った時点で会場はわれんばかりの拍手!期待通り、カナダの金メダルが決定した瞬間から、会場は地響きのような歓声が飛び交い、誰彼となくハグしまくり!
世紀の瞬間をたとえTVでもオンタイムで味わえたので、CANADAにいるんだ!と実感したひと時だった。
[PR]
by canadianlife | 2010-03-22 23:37 | ウインタースポーツ | Comments(0)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧