カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

I 'm home !

a0047577_12332849.jpg
ブログを始めて、ひと月以上にわたってアップデートしなかったのは今回が初めて。
病気なんかではありませんので、ご心配いただいた方々、どうぞ安心してください^^

帰国してから1週間、内容は守秘義務があって言えませんが、PCに向かうことがあっても、自分の事をする時間が全くなかったのです。
それもやっと終息…。
これから約5週間の旅、香港、マカオ、日本編をアップして行こうと思います。

またちょくちょく遊びに来てくださいね。
[PR]
by canadianlife | 2010-02-20 20:25 | ロッキー・ライフ | Comments(14)
Commented by タッジーマッジー at 2010-02-24 13:41 x
一番乗りで~す 「おかえりなさ~い!」
Commented by canadianlife at 2010-02-24 14:02 x
タッジーマッジーさま~!

ちょっと風邪気味ながら、何とか無事に帰ってきました^^
一週間たって、体調は万全、日本で胃拡張になったらしく、すぐお腹がすいて困ってます(笑)
二条駅でのつかの間の「逢瀬」、嬉しかったです!
あれから…何年ぶりでしたでしょうね~。
Commented by mousseinmtl at 2010-02-25 07:30
ご無事でお戻り・・・良かったです。
楽しんでいらしたようですが・・ラブちゃん、ご主人様はお寂しかったのでは?私のほうも6月の日本行きのプランをそろそろ立て始めているところです。お母様はお元気でしたか?
Commented by canadianlife at 2010-02-25 08:51
mousseinmtlさま

コメントありがとうございます^^

夫がラブを連れてカルガリー空港へ迎えに来てくれたのですが、空港ビル内は盲導犬以外入れないので車の中で待機…
私が車のドアを開けるとすご~い勢いでダイビング!受け止める間もなく濡れた駐車場の地面に落下><;
体中ドロドロになって…散々なお迎えとなりました。

母と一緒に2泊3日の温泉旅行に出かけ、楽しい時間を過ごしました^^
Commented by 魚屋看板娘 at 2010-02-25 13:11 x
雪の少ないカナダ、キャンモアへお帰りなさ~~い。
ご主人さまは、首をなが~~くして待ってらっしゃいましたよ。
Mさんにも会えたみたいですね。

楽しい日記のUP楽しみにしてます。
Commented by canadianlife at 2010-02-25 18:16 x
魚屋看板娘さま

Mちゃん、とっても元気でしたよ~♪
魚屋看板娘さまのNRTご到着を、楽しみにされてます^^

日本もかなり暖かくて…カナダも暖冬ですね。
明後日からパノラマなんですけど、雪あるのかしら…?
Commented at 2010-02-25 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2010-02-26 14:40
鍵コメさま、状況を良くご理解戴いてますね(笑)
お陰さまで、短い脚は骨折もなし!ただ毛が泥んこになっただけ。
まん丸お目々が哀れで、可愛かったです…。
Commented by YUKI at 2010-02-27 14:06 x
こんにちは。ご無沙汰しています。

しばらくアップがなかったと思ったら旅に出られていたんですね^^
また楽しみにしております。

北野先生の教室を教えて頂いてから1年がもうすぐ経とうとしています。
早いですね・・・(汗)

順調に頑張っています。
今月は手帳でした。来月は写真立て(1枚もの)です。
ブログにアップしましたのでお忙しいと思いますが覗きにいらしてくださいね^^
Commented by Keiko at 2010-02-28 15:14 x
元気に戻られたようで安心しました。 お土産話 楽しみにしています。
Commented by mitan_boo at 2010-03-02 22:49
おかえりなさい!ずいぶんと更新がなかったので、なにかあったのでは!?とちょっと心配していましたが、お忙しくされているのですね。
落ち着いたら旅行記をぜひアップしてくださいね♪楽しみにしています。
それと、私のブログにcanadianlifeさんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
いまさらで恐縮ですが、よろしくおねがいします!
Commented by canadianlife at 2010-03-03 06:16
Yukiさま

早速Blogにお邪魔させていただきました^^
素敵な手帳が出来ていますね~、私も神戸のレッスンが懐かしいです。

日本滞在中、ビジャー先生のサティフィカコースを終了、めでたく海外初の登録教室としてHPにもアップして戴きました!

これからもお互いスキルアップしながらカルトナージュの魅力に引き込まれて行きましょうね~(笑)
Commented by canadianlife at 2010-03-03 06:23
Keikoさま

帰国してもう2週間というのに、なかなか自分の時間が持てなくて…アップデートできません><;

画像の整理も終わったので、これから頑張ってアップします!

Commented by canadianlife at 2010-03-03 06:35
mitan_booさま

リンクの件、もちろん大歓迎です、ありがとうございます!
私も同じく、近々、環境設定を更新するときにリンクさせてくださいませね^^

トロントも例年より暖かいみたいですね。
キャンモアは日中プラス14℃! もう春…ですかしらね?

雪を気にしながら週末2泊でBC州パノラマスキーゲレンデに行ってきました。
思ったよりコンディションはよく、快晴の空の下、標高差1200mを一気に滑降、気分最高でした!
こちらも早くアップしないとね^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧